※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
妊娠・出産

内科でもインフルエンザの予防接種は可能ですか?病院によって金額が異なるため、かかりつけの内科で受けようと考えています。

インフルエンザの予防接種は
産婦人科じゃなくても 内科でも良いのでしょうか?
病院によって金額が違うので、
かかりつけの内科が安かったので、そこで打とうと思ってますが。

コメント

くま

妊娠中であることを伝えれば問題ないみたいですよ👍

たみまる

妊娠中、独身時代から通っていた診療所に予防接種を打ちに行ったら、前例がなかったのか先生がいろいろ調べ始め…

結局うちでは責任持てないから打てないぐらいのことを言われ、わざわざ産婦人科の先生に確認の電話したりしてやっと打てました😅

行く前に電話などで確認しておくとスムーズかもですね!

ままり

妊娠中である事を伝えて打ってくれるお医者さんと、妊娠中なら産婦人科へ行って打ってもらってというお医者さんが居るので、事前に確認した方が間違えないです!
私は職場の助成でタダで打ってもらえる病院があるので、検診の際に産婦人科で打っていいですか?と確認し、内科の病院で主治医にOK貰ってます!と伝えて打ってもらいました💉

なめこ

近所の内科で打ちましたよ☺️
摂取前に問診表というか同意書?的なものを記入するので、その際に妊娠中であるかどうか答える欄があると思います!

🧚‍♀️

妊娠中用のインフルエンザワクチンがあります、
必ず妊娠であることを伝え、
打つ直前も、妊娠用ということを確認して打ちます。

しっかりしてる内科なら、
大丈夫だと思います!