※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamimi
お金・保険

旦那さんの収入は30万前後で、家賃や生活費でやりくりが厳しい状況です。保険など見直す必要がありそうです。

旦那さんの給料が30万前後の方、もしくは旦那さんと奥さん合わせて30万くらいの方1ヶ月の内訳はどのようにおつかいでしょうか?

うちは1歳4ヶ月の子ども1人で、賃貸に住んでいます
家賃光熱費だけで10万
他に保険や個人年金などで2人で10万かかっています
他に生活費や食費、携帯代など合わせたらやっていけず、正直わたしの貯金崩しています
以前は私も働いていたのでこれでやっていけていましたが今は保険など見直すべきですよね💧

コメント

あおまま

2人合わせて35くらいですが
引き落とし関係や食費など合わせると28万くらいいっちゃいます💦

  • mamimi

    mamimi

    それでも7万くらいは貯金に回せているんですよね💦
    すごいですー😭

    • 10月24日
  • あおまま

    あおまま

    残りの7万から被服費やお出かけ代出してるので
    毎月は3万くらいかな?とおもいます!
    ほぼボーナス頼りです💦

    • 10月24日
  • mamimi

    mamimi

    ウチは毎月貯金できていないので凄いです💦
    ほんと、ボーナスでなんとかなってるようなもので😩

    • 10月24日
かずな🌻

私は専業主婦で旦那の収入28〜30万のみでの生活です!

家賃(駐車場込)¥37,000
旦那お小遣い(ガソリン代込)¥30,000
食費(お米代なし、お酒1日2〜3本、外食費込)¥30,000
日用品・雑費¥10,000
ガソリン(私の分)・医療費¥10,000
コスモウォーター水代¥4,200
水道光熱費(余裕を持って設定)¥20,000
NHK(2ヶ月に1回)¥2,700
携帯代(スマホ2台、iPad1台)¥5,000〜¥7,000
保険¥30,000
家庭貯金¥80,000
子供貯金¥20,000

ざっくりこんな感じです!!
来年は保育園が決まり次第私も働くので保育料と貯金に回す予定です🙌🏻

  • mamimi

    mamimi

    細かくありがとうございます
    貯金10万できてるんですか⁉️
    凄すぎます❗️
    しーのさんの参考にさせて頂くとウチはやっぱ携帯代と保険が高いかなと思います
    スマホ2台にiPad1台でその額だと格安スマホですよね❓
    何がいいのか分からなくて😞
    ちなみにしーのさん自身はお小遣い無しですか❓

    • 10月24日
  • かずな🌻

    かずな🌻

    携帯代私も格安スマホに変える前は2台で1万超えてました💦
    妊娠を機にLINEモバイルに3台とも変えました🙌🏻
    iPadは電話などはしないのでデータSIMに変えて残り2台のスマホはコミニュケーションプランに10分間電話かけ放題のオプションをつけています!!
    アパート自体がインターネット無料なので最初のWi-Fiのルータを買うお金だけで後のWi-Fiのお金はかかっていないので安く収まっています!

    楽天カードを持っているなら楽天モバイルでも良さそうですし、LINEモバイルだとLINEのポイントを貯めればそのポイントで支払いも出来るのですごく助かってますしLINEの友達でLINEモバイルを追加するとLINEからデータの使用量やお支払い金額、プラン変更などできるので楽で私は今のところ不便はしていません😊
    説明下手ですみません😖💦

    お小遣いと決まった金額はありません!!生活費(食費、日用品、雑費、ガソリン代、医療費)の¥50,000で残ったお金が私が自由に使えるお金になっています!

    • 10月24日
  • mamimi

    mamimi

    めちゃくちゃ細かく教えて下さりありがとうございます❗️
    LINEモバイル!CMで聞いたことはあってもちゃんと調べたことありませんでした😩
    楽天もやってるので色々調べてみたいと思います❗️

    なるほどです🤔
    生活費で残った額のみ自分に当てるんですね
    それなら使い過ぎなくていいですね👍

    • 10月24日
  • かずな🌻

    かずな🌻

    グッドアンサーありがとうございます🙌🏻
    格安スマホもいろいろ種類があってどれがいいか迷いますよね😖
    でもほんと格安スマホに変えてよかったです♩

    そうなんです!!
    何か欲しいものがある時には必死にお金使わないように節約を頑張ってます!!
    と、いっても買い物の回数を減らしたり冷蔵庫にある残り物でできそうなものを必死に考えて作ってみたりですが🥺

    • 10月24日
deleted user

うちも同じような感じです😣!私の貯金を崩したり、今は育休手当を当てにしながらと言う感じです。
家賃に10万、食費2万、日用品1万、雑費1万、旦那の小遣い1万、後はカードや車のローン、保険などもあり貯金なんてできるわけもなく、という感じです。😭

  • mamimi

    mamimi

    私も育休手当があったときは何とかなるさ〜なんて余裕こいてたんですが😅
    なくなった途端、もちろん収入は無いので減る一方で通帳見て焦りました💧
    旦那さんお小遣い1万なんですね、すごいです!
    Aoiママさんのお小遣いはないですか❓

    • 10月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    通帳見て焦る気持ちわかります!笑
    なので、育休も伸ばすつもりです💦
    旦那小遣い1万です。笑 車で違反金とか続いてて反省も込めて。笑
    私は基本なしで あんまり使わないようにしてます😢

    • 10月24日
  • mamimi

    mamimi

    違反金は痛いですね😩そこはしっかり反省してもらいましょう!笑
    ママさん使わないようにって偉いです✨わたしはまだ節約が足りません💦がんばります❗️

    • 10月24日
ひなめ

家賃は1万円以内(自衛隊の無料官舎、ボロボロです😭)
食費2万円
光熱費4万円
車代6万円
携帯代二人で15000千円
日用品は1万円
保険などは主人任せなのでわからないです。
お小遣いは主人2万円。私と娘は1万円です。

  • mamimi

    mamimi

    食費2万❗️なかなか収まらないです💦
    がんばってらっしゃいますね!参考になります!

    • 10月24日
riruru

27万でやりくりしています😌
賃貸で家賃駐車場で10万
光熱費15000から2万
お小遣い35000
携帯通信費2万
保険3万
残りのお金6.7万で食費、日用品、娯楽費、ある時は医療費で使っています😔
正直かつかつですね😅
家賃を下げれてお小遣い少し減らせてもらえればまだ楽になるかな🤣
貯金は毎月は5000円くらいしか出来てません😢
残業代貯金してるくらいです🤣

  • mamimi

    mamimi

    貯金するのキツいですよね😭
    もちろんもっと切り詰めればいいのでしょうけど💧
    お小遣いは夫婦2人でですか❓

    • 10月24日
  • riruru

    riruru

    お小遣いは旦那3万円
    私はガソリン込で5000円です😂
    25000円だったのですがうるさいので値上げしました🤣
    2人が出来るまで変わらなそう😅
    携帯をmineoにしたのと
    保険を見直しました😊

    • 10月24日
  • mamimi

    mamimi

    やっぱり自分のお小遣いって減らさないとダメですよね😢
    5千円か、見習わないと💦
    格安携帯も色々あってわからないのですー😩🌀

    • 10月24日
まままり

その保険や個人年金は今本当に必要なのか...ですね💦
今後の生活と今の生活を考えると、まだいらないものもあるとFPの方に言われたものもあったので、絶対に見直しした方がいいです😱
子ども小さいうちが1番貯金出来る時期だと思います😭その時期に赤字なのは辛いですね💦
北海道なので冬場(大体10月~4月)は光熱費かなりかかるので、これから光熱費も出来るだけ節約したいと思っているところです😭
通信費は格安スマホを使ってiPhone2台とWiFiで1万以下に抑えられています🤗

  • mamimi

    mamimi

    そうなんですよね💧
    義妹が保険屋で働いてて入っているんですが、働いていた時は問題なかったのですが今はキツいです😔
    北海道なんですね❗️関東より全然光熱費かかりますよね💦
    格安スマホ気になっていますが、イマイチよく分からなくて手が出せていません😭

    • 10月24日
バマリ🔰

お小遣いは私は何いにひとしいです。

夫が嗜好品とパチスロに行き今月は本当はパチスロで勝ち続けなかったら5日でお金が無くなってたと3日まえくらいに言われました。

逆に負けてたらこまったし、どうせそしたら今まで散々わたしの補填で暮らしてたくせしておんきせがましい。

どうしても生活費くるしかったらその月は実家帰るよ、こっちは4桁超えて支援してるんだよっとそっちはどうなってるんだよっと思ってます。

夫がタバコとコーヒーやめればなんとかギリギリ生活できます。

  • mamimi

    mamimi

    パチスロとタバコやめて欲しいですね💦
    ウチも元々はパチンコ競馬競艇やっててタバコも吸っていましたが子ども産まれてやめてくれたのでそこはかかっていないのですがギリギリです💦

    • 10月24日
  • バマリ🔰

    バマリ🔰

    旦那さんは厳しくなったら削れる所があったら削ってくれそうですね。

    自分の苦しさより家庭を優先してくれる旦那さんの気がします。

    ですが給料が30万前後は夫婦の協力あっての切り詰めでなんとかうまくやりくりして少し残るかどうかですよねぇー。

    知人もけっこうお金の問題で困っている方は多いです(^^;

    夫は本当はどうしたのか分かりませんが、なんとかなるもんですね(^-^;

    • 10月24日
つぅ

旦那31、2万
私 4、5万 (保育料6万のためマイナス😭)

家賃光熱費で 8万
保険(学資4万含む)で7万
携帯代 0.5万
食費 7、8万
日用品費 1万
カード引き落とし(毎月月末不足分をカードで払うので😂)7、8万

みなさんの食費2万っていうのはどのようにやりくりしてるんですかね???うちでは考えられないです、、、😭
他の方もおっしゃっている通り保険・年金が少し多い気がします。見直しすると抑えられそうですね。
みなさんやりくり頑張ってるんですね💦

  • mamimi

    mamimi

    ほんとに皆さんやりくり上手❗️って思ってしまいました💦
    食費2万。ほんと謎です🤷‍♀️
    ウチも食費めっちゃかかっているのでどうやったら抑えられるのか知りたいです😞
    はい、保険見直したいと思います💦

    • 10月24日
たぁ

うちは月25万です。

家賃6万円
食費4万円
雑費1万円
電気代5千円
ガス代1万円
水道代5千円
携帯(2台)1万5千円
ネット代4千円
生命保険 旦那1万5千円
私5千円
ガソリン代1万円

毎月いるものはコレぐらいてすが、子供の服やら美容院代やら出費はこれよりも増えます。車2台分の維持費、保険代(年払い)などあるので結局はマイナスでボーナスがあるからやっていけてる感じです…

私も働かなければと思いつつ保育園が決まらず働けてません。毎月々、本当に辛すぎるー‼︎‼︎

  • mamimi

    mamimi

    細かくありがとうございます
    そうなんですよねー
    その月によって車の維持費やら出てきますよね😞
    やっぱり自分が働かないと余裕はないですよね😩💦

    • 10月24日
  • たぁ

    たぁ


    そうなんですよ(ー ー;)
    やっぱり予想外の出費は毎月あるので本当に大変です…

    自分が働いたら多少は余裕が出来るかも知れません‼︎現状はもう少し節約しないとダメなのはわかってはいますが、頑張りすぎるとストレスがたまって(笑)

    • 10月24日
  • mamimi

    mamimi

    ほんとそうなんですー❗️
    あんまり節約節約して自分投資が何も出来ないとストレスが…
    でもちょっと頑張りたいです😞

    • 10月24日