※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

娘が5ヶ月で離乳食を始める際、10倍粥に麦茶を同時にあげるか悩んでいます。周りの意見を聞きたいです。

明日で生後5ヶ月になる娘がいます!!

ヨダレもダラダラで私が食事中はよく見てきたりで
もうそろそろ離乳食を始めようと考えています!
最初は10倍粥って分かっているんですけど、
その時に同時に 麦茶はあげるんでしょうか?😳

周りではあげてるって人とあげてないって人と分かれてて
色んな方の意見聞かせてください🙇🏽‍♀️🙇🏽‍♀️

コメント

Kmama

あげてます!でもあまり飲んでないですしストローの練習を主にしてます✨

  • ままり

    ままり


    ストロー付きのマグを使ってるってことですか?😳

    • 10月24日
  • Kmama

    Kmama

    そうです!
    最初の1週間はお茶に慣れるためにスプーンでした🙌
    家では左のやつ使ってお出かけの時は右のやつ使おうと思ってます✨

    • 10月24日
  • ままり

    ままり


    ご丁寧に分かりやすく写真までありがとうございます😭💗
    色々迷ってたので参考になります😳🙇🏽‍♀️

    • 10月24日
はじめてのママリ🔰

私は離乳食スタートした日から10倍粥と麦茶を用意しました✨
別にあげなくてもいいのかもですが、何となく…笑
最初はそんなバクバク食べるわけでも飲むわけでもないのでどちらでもいいかと😆

  • ままり

    ままり


    麦茶はすぷーんであげてますか?😳

    • 10月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    スプーンであげてましたよー!
    6ヶ月頃にスパウト、7ヶ月頃にストローと変えていきました🎵
    息子に合わせたペースでって感じです!

    • 10月24日
  • ままり

    ままり


    マグを最初から用意しとくか、どのタイプを用意するか迷ってたので参考になります😭
    ありがとうございます😳💗

    • 10月24日
ぴーかーぶー

同時とこだわらず、離乳食スタート前からスプーンやマグに慣れさせるためにあげたりしてます!

  • ままり

    ままり


    マグをまだ購入してなくて後々でいいかなって思ってたんですけど、最初からあったほうがいいんですかね😅

    • 10月24日
  • ぴーかーぶー

    ぴーかーぶー

    そんなにこだわらなくていいかと。
    うちは完母で哺乳瓶拒否なので、今後の水分補給はマグになるので、上の子のスパウトを使ってます!
    まだまだうまく飲めませんが 笑
    基本的には、お茶飲み過ぎておっぱいやミルクが飲めない!とかでなければ何でもありかなと思います😊

    • 10月24日
りん

麦茶もストローであげてました!
でも上手に飲めないので練習みたいな感じであげてましたよ🤗
6ヶ月から上手に飲めるようになりました😊

  • ままり

    ままり


    最初は練習でストローを口にくわえさすだけって感じですか?😳

    • 10月24日
  • りん

    りん

    口に入れて私が吸う真似して
    それを見ながら頑張って吸ってましたよ😃
    全部ダラーって出るのでガーゼなど用意してたほうがいいです😊

    • 10月24日
  • ままり

    ままり


    想像するだけで可愛くてにやけちゃいます🤤💗
    すごく参考になります!
    ありがとうございます🙇🏽‍♀️💗

    • 10月24日
ゆう

昨日5ヶ月になり、離乳食スタートしました(o^^o)

水分多めの10倍粥と、薄めた麦茶をあげています^_^

うちの娘は食べることに興味津々で、あげればあげるだけ食べちゃいそうです(・・;)麦茶も抵抗なく飲んでます(>_<)!

わたしも、なんとなく麦茶にも慣れさせたいからという感じです(^_^;)

みい

私はもう離乳食始めててストローマグで少しずつ飲ませてます😊