※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うみ
妊娠・出産

妊娠21週目で女の子がわかり、名前の画数に悩んでいます。皆さんは画数を気にしますか?

名付けについて 
妊娠21週目に入り、性別も確定したので(女の子でした!)
妊娠してから考えていてずーっと付けたかった名前人漢字をアプリで鑑定してみたら、名前そのものの画数は大吉だったのに、苗字と合わせた総画数は凶でショックを受けてしまいました…
皆さんは画数気にされますか?

コメント

yuttan

画数は気にしましたが
苗字そのものが
凶の人もいますし
女の子だから苗字は
変わることがほとんどだから
そこまで気にする必要はないかと💦

ty

女の子なので、名前自体が凶になってなければいいかなぁくらいで考えました☝🏻😊

マイマイ

あまり気にしないとはいえ、凶とわかってしまったら、わざわざ凶出たのをわかっているのに、悪い名前つける事ないかなと諦めて、それ以後、画数見ずに名前を考えてます

nana.

娘の時は特に気にせず付けたい名前をつけました😃💞結婚したら名字かわりますし(╹◡╹)♩

ママリ

現在の姓名で凶だと、そもそも結婚すら出来なかったりして…と、不安なので避けるつもりです💦自分が晩婚だっただけに、一生独身の可能性もあるよね…と思って💦

せめて凶だけは避けたのと、名の漢字が縦割れにならないように考えてます。もし結婚相手の姓が縦割れだと良くないな、と思ったので。。

ママリ

画数気にしてます!
結婚すれば名前変わるのは当然ですが、そもそも凶だと婚期遅れるかもしれないし、時代的にも結婚するのが当たり前じゃないかもしれないので私は気にしてます☺️✨

すず

女の子だから…というご意見お見受けしますが、私は字画にこだわるなら男女関係ないと思います。(画数全く気にしない!はわかります)

結婚するかわからないし、
30歳くらいまでが人生が基盤じゃないですかね?
誰かとの結婚ありきではなくて、娘には自分自身で幸せになってほしいので画数は見ました。

見てしまって気になるなら漢字を変えるなどどうでしょう?

ひまわり

女の子なのでそこまで気にしませんでしたが、凶は避けました😭💦

ちー

すごく有名な成功されている方でも、姓名判断で普通に凶が入っている人多いですよ!
調べ方にもよるので、姓名判断の流派?によって吉だったり凶だったり…。

気にしすぎなくてもいいかな?と思います。
私なんて結婚した相手の苗字が字画悪くて…結婚する前は大吉だったのに🤣笑

moony mama

極端に悪くなければ良い程度ですが、一応気にしました。

我が家名字だけで見ると画数が凶なんですよね。
でも、主人もこれといった凶事に見舞われることなかったでせし。そこそこなら良いかと。
女の子なら、苗字は変わる可能性高いので、それほど気にしなくても良いかな?と思います。