※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

保育士資格取得の方法を知りたいです。

保育士の仕事がしたいと思っています。
最終学歴が高卒なので、通信の専門学校を検討していますがスクーリングが大きな壁になっています。
未就学児3人いる事、旦那が特殊な勤務で土日関係ない仕事で1日いない勤務、住まいが秋田県なのでスクーリングに行くとなると泊まりになってしまいます💦
第一学院専攻科の保育士課程も検討したのですが、受験資格取得しても国家試験合格率は20パーセントのようです😅

※同じ様な境遇の方で保育士の資格・幼稚園教論の免許の資格を取得した方 

※同じ東北在住の方で資格を取得した方

どの様にして資格取得したか教えてください(´>_<`)

コメント

ちーママ

岩手に住んでますが第一学院に在学してます。子持ちにとって年2回のスクーリングで済むのはかなり助かります。
学費も他と比べたら安いですし!
試験を受けなければなりませんが、6割合格で3年間有効ならば不可能ではないと思っています。
子持ちの方がたくさんで、みんなと一緒に頑張ろうと思っています。
明日からスクーリングに行ってきますよ😆🎵
検討してみてください。

• ちーママ

ちーママ

すいません、年2回ではなく、2日間の間違いです🙏

• 10月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

第一学院に在籍されてるんですね👀✨そうなんですよね💦学費と無理のない範囲で考えたら第一学院がいいのかなーと思ってます。月〜金まで授業があるんですか?

• 10月25日
  • ちーママ

ちーママ

今まさに茨城に向けて移動中ですが、授業は土日の2日間です!
    ですが、岩手からだと当日に行くと間に合わないので、前泊してます。

• 10月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

茨城に到着されましたか?お疲れ様です!
    お子さんも一緒ですか?

• 10月26日
  • ちーママ

ちーママ

今授業の合間です🌟
    台風で電車が止まったり、本数少なかったりで大変でした。
    来てない人もちらほらいます。
    子どもは義母に預けてますよ❗️

• 10月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

久しぶりの授業、楽しそうですね(^_^*)台風でしたもんね💦ニュースを見ててビックリしてます。
    義母さんの理解があって羨ましいです😣✨うちは子供3人いるのでもう少し大きくならないと預けて泊まりでは無理そうです(T ^ T)

• 10月27日
  • ちーママ

ちーママ

そうですか😢
    余裕ができたら、何かしらの方法で資格取得できたらいいですね😊

• 10月27日