※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とうふ
妊娠・出産

破水の感じ方について相談があります。指一本分の液体が出た後、再び少量の液体が垂れてきて心配しています。破水の感じ方を教えてください。

10/23の昨日健診があり、内診グリグリされました。指一本分くらいだねぇと言われていたのですが
先程、股から液体が垂れる感じがしてトイレに行ったら、ぐっしょりではないですが濡れていて、そのあと鼻水みたいなオリモノと少量の出血を確認しました。
それから、パンツを変えたのですがまた少量液体が垂れてきて、破水なのか…?とヒヤヒヤしています。
破水ってどんな感じですか?

コメント

高位破水かもしれないですね!止まらないなら病院行ったほうがいいと思います!!!

• とうふ

とうふ

続くようなら電話しようと思います!

• 10月24日

退会ユーザー

きゃーーーー!!!!
    リアルタイムなご報告、ありがとうございます😆💗
    そしてご出産、おめでとうございます💗💗💗
    ゆっくり身体休めてくださいね☺️🌟

• 10月24日

破水してるかもしれないので、病院に連絡した方がいいと思います💦
私は破水からでしたが、2回くらいちょろっと流れる感じがしてあれ?と思って病院行ったら破水でした。
本当にちょろっとしか出なくて、昼用ナプキンに500円玉くらいしか出なかったのに破水でした。

• とうふ

とうふ

今は出ていないので、様子みて続くようなら電話しようと思います。

• 10月24日
ふらみんご

破水かな?って思うぐらいさらさらのおりものが臨月結構出てた気がします。
でもいざ破水すると、あ!これだ!って分かります😵羊水だったらツンとするような匂いがおりものと違います( ◜௰◝ )いかがですか?

• とうふ

とうふ

匂いは全くないです。水?って感じです!

• 10月24日
  • ふらみんご

ふらみんご

独特の生臭いにおいがします💦

• 10月24日
  • とうふ

とうふ

でも、今ちょっと出て止まって出て止まってなんで、電話してみます…💦💦

• 10月24日
とうふ

遅い時間に回答ありがとうございました!結局、止まらずだったので病院に電話し今朝出産になりました👶💕