※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クローバー
子育て・グッズ

marlmarlのお食事エプロンの実用性と便利な離乳食アイテムについて知りたいです。

marlmarlのお食事エプロンを使ってる方はいますか?

今4ヶ月の娘がいます。離乳食に向けて色々準備をしようと思ってるのですが
お食事エプロンっているのかなー?って調べてました。
marlmarlのお食事エプロンがヒットしてすごく可愛くて悩んでるのですが実用性とか考えると買わない方が良さそうですか?


また離乳食をするのにあると便利なアイテムが知りたいです。

コメント

ままり♡

とっても可愛いと思います♡
でも、食べこぼしなどを考えると折り返しがあった方が便利です😂

実際掴み食べなどをし始めたら折り返しの部分にお茶や食べこぼしが入っててそのままひっくり返して捨てて洗ったらまた使えるので利便性考えるなら買わないです😂

あと何枚か必要になるので
そうなったら高いかなと思いました💦

離乳食するのにあったら便利だったのは製氷機のように小分けにできるトレイと
離乳食初期であれば野菜などのフレークがあったらお湯で溶かすだけなので便利でしたよ😊

  • クローバー

    クローバー

    ちなみに、どんなお食事エプロンがオススメで何枚くらいあるといいですか?><


    濾し器とかすり鉢は特にあえて買わなくていいですかね?今はブレンダーがあります

    • 10月24日
  • ままり♡

    ままり♡

    腕まであるエプロンタイプ
    (長袖)を2枚と写真のような
    タイプを4枚ほど持ってます!

    洗ってくうちに汚れたり匂いが気になるので定期的に買い替えたりはしてます😊
    掴み食べをまだしない時期は
    そんなにいらないですが
    掴み食べし出したら結構枚数いるかなと思います😂
    朝、昼、夜と三食使ってます😂

    ブレンダー、わたしは使わなかったです!
    アカホンにある離乳食セットみたいなのを買いました!

    • 10月24日
  • クローバー

    クローバー

    ありがとうございます。参考にします!

    • 10月24日
はじめてのママリ🔰

ワンピースみたいなやつですよね?
実用性はないです。食後洗ってすぐ乾くタイプのほうがいいです。
エプロン姿は可愛いので記念撮影時に着させています。
一歳の今はジャストサイズです。先日、記念撮影のときに持参して着用させました(笑)

  • クローバー

    クローバー

    なら買わない方が良さそうですか?><将来的にエプロンにもなるかなと思ったのですがその時には小さいですもんね…

    • 10月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    MARLMARLのエプロンはキッズサイズもあるのでもう少し先で買うのもありですね😀

    私は貰ったのですが、実用性がないので私なら買いません💦(自分では買わないから貰えて嬉しい品でした😊)エプロン自体可愛いので食事で汚れるのがイヤですしね。スプーンの練習がはじまると本当に予想以上に食べ散らかします(笑)

    今後、○か月記念などで着せるなら凄く良い品だと思います😊

    受け皿ポケット?がついてるシリコンエプロンの方がかなり助かりますよ😊外食時に子供が水をひっくり返したのですが、ポケットのなかに全部入ってました(笑)

    • 10月24日
凪

マールマールのエプロン可愛いですよねー😊
でも実用性は無いと思います💦
お出かけ先でのお洒落や写真映え用って感じですね。
出産祝いで貰ったけど普段使いせず記念日くらいにしか使わないって話よく聞きます。

小分け冷凍用に、リッチェルのフリージングブロック便利ですよ~
普通の製氷機と違ってすごく取り出しやすいです✨
エプロンだとベビービョルンとかのシリコン製タイプがオススメです。
持ち運びには向きませんが、食べこぼしキャッチ力が優秀でお手入れ簡単です。

  • クローバー

    クローバー

    ありがとうございます、参考にします!

    • 10月24日
k

マールマール、とっても可愛いですが実用性はなさそうですね😭
うちは、エプロンはベビービョルンのシリコンタイプのを愛用しています✨普通に食器と一緒に洗って乾かしてまた使えるので1つあれば十分です!ビニール?のペラペラタイプも使いましたが、うちの子は裾を持って口に入れようとしたりしてダメでした😵💦
シリコンタイプ、お出掛け時はかさばるので使い捨ての紙タイプ使ってます☺️
でも、離乳食始めてすぐはスプーン数口で終わるので普通のスタイしてました😄
ブレンダーがあれば、すり鉢とかはとりあえずはいらないと思います😊
私は2人目でブレンダー買って、初期ははぼブレンダーのみでした。食材によって少し、小さいおろし器と濾し器使いましたが、もし必要になったら100均でも十分かなと思います✨

  • クローバー

    クローバー

    ありがとうございます😭
    ボンバみたいな椅子とかも必要ですか?

    • 10月24日