※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

生後9ヶ月の息子は夜泣きがなく、添い寝やおしゃぶりで寝てくれています。他の子は夜泣きがあるのに、我が子だけがないことに不安を感じています。夜泣きの有無には何か理由があるのでしょうか?

生後9ヶ月になったばかりの息子がいます。

生後3ヶ月頃から添い寝で寝てくれるようになり、今も添い寝か、寝る前のミルクで寝落ち、で寝てくれています。
夜間に、ミルクもあげることも無く夜中は3回程起きますが少し泣いてもおしゃぶりを吸わせるとすぐに寝てくれるのですごく助かってます。

皆さんは夜泣き等ありますか?
うちの子だけ夜泣きが、無いので大丈夫かなと気になってしまって…
夜泣きがある子とない子で、何か理由があるんですかね?

コメント

りんご

お昼寝はあまりせず、日によりますが少ない日だと1時間ぐらいしか寝ません。
それでも寝るまで、ずっとご機嫌です

deleted user

無い子はいると思いますがうちは1歳前後でしたよ。
必ずしもあるという物でも無いでしょうし、いつどのタイミングで来るかもそれぞれだと思います😊

まるちゃん

娘は3ヶ月すぎたあたりから夜泣きなくなりましたよ😌
夜21時には寝て朝まで起きないので助かります。

ダンボ

うちは寝言泣きは少しあります😞😞
すぐ寝るのであまり大変とは思いませんが☺️
友達の子は夜泣きすごいみたいで大変そうでした😵😵

deleted user

うちは4ヶ月頃から夜中一回も起きなくなりました👶
産まれてからも夜中起きる時は
泣いて起きるんじゃなくて
キャッキャ言ってる声が聞こえて
私も起きておっぱいあげるって言う感じで
今までに夜泣きは体調が悪い時の
2、3回程度しかありません😊

なのでこの2、3回の夜泣きが苦痛でした😭
今思えばなんて親孝行な娘と思います😍

ちーこ

うちの子も夜泣き一回もした事ないです💡
新生児の頃からよく寝るとってもいい子でした😊
今もお昼寝2時間とかして夜も3回くらい起きますがそれ以外ぐっすり寝てくれます✨
1歳前後から始まる子もいるみたいなので今のうちにたくさん休んでおきます(笑)

ゆうゆう

ウチの3兄弟1ヶ月過ぎたくらいから夜ほとんど起きたことないですよ(笑)だから夜泣きの辛さを知らないです(笑)
私自身も赤ちゃんの時夜よく寝てたみたいです。