※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっと
子育て・グッズ

帝王切開で産まれた赤ちゃんが、おっぱいを飲まずに寝たがる理由がわからないと相談しています。

帝王切開で今日産まれました!
母子同室で今横にいます笑

8時ごろまではどんだけ飲むねん!ってくらい飲んでたのですが、さっきから全然飲んでくれません。

泣くから口に乳首を入れてあげ添い乳を試みるのですが
手で払いのけたり、すぐ外したり、嫌がります。

その割にたまに泣いちゃって、オムツでもないです。
おっぱい飲まなくても近づいて抱き寄せたり乳首を近づけたら寝てくれます笑

私の添い乳が下手だから飲まないのか、おっぱいの近くでただ寝たいのか、なんかよくわからないです。。

コメント

あいこ

理由なく泣くのが赤ちゃんです!ちゃんと三時間おきに飲めてるなら泣いても大丈夫ですよ!優しく抱いて安心させてあげてください☺️
三時間以上経っちゃってるならミルクにしてみるとか、抱き方変えてみるとか。うちの子も夜になると眠いけどお腹すいて機嫌悪くなって、上手く飲めずよくギャン泣きしてます。

• まっと

まっと

抱き寄せて安心させます^_^

うちの病院は母乳の鬼らしくミルクはよっぽどじゃないかぎりくれないです笑

吸ってくれてるし安心しています^_^

• 10月24日
さっち

出産おめでとうございます!
私も帝王切開出産でしたが、当日から同室とはなかなかハードですね!
というか、昼頃に手術でしたが、当日夜はまだ下半身も麻酔が残っていて点滴も翌日まで続き、翌日もベッドから起き上がるのも無理なくらいでしたので、授乳とかおむつのレベルではなかったです、、、。
とてもしんどいでしょうが、頑張ってください!
すみません、なにもアドバイスなく、、、。

• まっと

まっと

昼に手術で麻酔もかかりすぎたみたいですが、6時にはもう身体は動けてました!

授乳中はサポートしてもらいつつ、オムツは完全に助産師さん任せです。

点滴は付いたままです!

回復がかなり早いみたいで、苦しみながらですが赤ちゃんをベットの左右に移動させるくらいはできるようになりました。

気を失うほどの痛みでなければ無条件で大丈夫だと思うようにしています!

ありがとうございます😊

• 10月24日

ご出産おめでとうございます♡

私も帝王切開でしたが当日から同室辛いですね😭
3日目〜でも辛かったのに、、休めるときは休んでくださいね😭

うちの子も全然寝ない割には母乳もミルクも飲んでオムツでもないって時ありました!
助産師さんに相談したら、抱っことか自分の体に引き寄せてあげると安心して眠るって言われました!
でも潰しちゃったら…と考えると怖かったので、バスタオルでお雛巻きにして新生児用のベッドに少し横向きにしたら寝てくれました!!
包んであげて背中を丸めてあげると安心するからって言われました!

まだまだお身体しんどいと思いますが預けられるのも今のうちなので遠慮せず預けて休んでくださいね!!!

• まっと

まっと

私案外回復が早いようなので、一日目から同室で嬉しいです😃

助産師さんも完全にサポートしてくださいます!

退院後おひな巻き試してみます!ありがとうございます!

• 10月24日