※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らぴ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが完ミで育てています。うんちの時に苦しそうで、便秘気味になることが心配です。便秘の原因や対処法について教えてください。

生後1ヶ月です。完ミで育ててます。
いつもうんちの時顔を真っ赤にして踏ん張っていて、泣いている時もあり苦しそうに見えます。
母乳の時はそんなこともなくて。母乳の出が悪くなって混合にして今は完ミになっています。
1日1回は便が出ているので便秘ではないんですが、ミルクの種類によっては便秘気味になると知って心配になりました。
うちではほほえみを使っています。気にしすぎかもしれませんが、回答お願いします😣

コメント

ほほえみつかってます!
はいはいに変えた時、下痢になりました😂

• らぴ

らぴ

そうなんですか!
    その子によって合う合わないあるみたいですね、色々試そうと思います😓

• 10月24日
Lily

アイクレオからほほえみに変えました!
とくに問題はなかったです😊

でも、はいはいを1度あげたら
下痢しました😭

ジャンジャン🐻

うちは上の2人も完ミで快便ちゃんでなんにも心配なかったですが、末っ子が1ヶ月になって一日一回だけになっちゃいましたよー。

完ミですが、ミルクかえてもかわらず。

そういう体質なんだなと思いました。

離乳食はじまって、いちにち一回から二回になりましたよ😊

いちご

うちなんて💩は2.3日に1回だけです💦ちなみに完ミではぐくみから最近ほほえみに買えました✨特に💩の出は変わらなかったです🤣最初は心配しましたがその子ペースがあるから!と病院で言われたので私は特に気にしてません!うちは苦しそうな感じもないし、たまにお腹をなでてあげるくらいです☺️生後1ヵ月たてば少しずつ腹ばい運動できるので出が良くなる子もいるみたいですよ💕