※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
お出かけ

11月後半に3泊4日で山形県に行きます!初めての山形なのでオススメの旅館…

11月後半に3泊4日で山形県に行きます!
初めての山形なのでオススメの旅館、子供が遊べるところ、観光スポット、ご飯屋さんありましたら教えてほしいです!
できれば和室のところ、ご飯屋さんは座敷があるところ希望です✨
お願いします!

コメント

あかあおしろ

山形県のどの辺りに行かれるのでしょうか?

庄内地方でしたら湯野浜温泉の旅館で「いさごや」がオススメです😊

• はる

はる

特にどことかまだ決まってないんですよね😅
    決まってるとすれば加茂水族館で、あとはこどもが遊べるところ、ショッピングできるところがあるところがあればいくってくらいです✨

• 10月24日
  • あかあおしろ

あかあおしろ

加茂水族館イイですね✨
    湯野浜温泉と加茂水族館は近いです。

加茂水族館から近いショッピングは…地元のお土産や特産品や果物などでしたら庄内観光物産館に行ったら大体売ってます。

食事は
    菜ぁ
    というお店が野菜たっぷりで私の周りでは評判がいいです。(私は行きたいのですがなかなか行けず…行きたいお店No. 1です)

足湯カフェ
    チットモッシェ
    もおススメです。

加茂水族館からは遠いですが、
    浜田広介記念館(絵本売ってます)
    銀山温泉
    も良かったです。

が…子どもが生まれてから山形で遊ぶ事が無かったので、肝心のお子さんが遊べるところというのが不明です。
    浜田広介記念館は童話作家の記念館でお子さん来てましたが、はるさんのお子さんにはまだ少し早いかもしれません…。

文章長いのに、肝心な情報が入ってなくてすみません😰

• 10月24日
  • はる

はる

遅くなってすみません💦
    たくさん教えてくれてありがとうございます😆❤️
    やっとルートが決まったので行くところに目処がつきました!
    庄内観光物産館、チットモッシェはぜひ行ってみたいと思います✨
    菜ぁは座敷ありますか?

• 11月7日
  • あかあおしろ

あかあおしろ

いえいえ‼️山形好きなので😊
    菜ぁは座敷あります💡
    友人の感想だけで私自身は行ったことがないので、興味あればネットで

菜ぁ 鶴岡

で検索すると出てきますのでそちらも参考にされるといいと思います😊

• 11月7日
  • はる

はる

わかりました!ありがとうございます😊

• 11月7日

加茂水族館行くなら上の方もおっしゃってる湯野浜温泉がすぐ近くです✨赤ちゃん連れなら、いさごや、龍の湯がオススメです☺️鶴岡にソライという屋内遊具施設がありますが、有料なのと、小さい赤ちゃん連れだとちょっとしんどいです😓
内陸なら天童のげんキッズという屋内遊具施設が無料で、イオンモール天童の目の前なのでショッピングついでに遊び行けると思います🎶天童温泉もいい所です✨他へのアクセス悪いですが、銀山温泉は有名で、とても素敵なところです♨️
山形市内ならべにっこランドが無料でオススメです☘
ご飯は何を食べたいかにもよりますが、せっかく山形いくなら天童の水車生そばさんの鳥中華オススメです😚🍜めちゃくちゃ混みますが…座敷もあります。
山形はそば、ラーメン、豚肉が美味しいです🍚

• はる

はる

遅くなってすみません💦
    たくさんの情報をありがとうございます💕
    ソライにげんキッズ、べにっこランド。山形は遊ぶところたくさんあっていいなって思いました!是非行ってみます☺️
    湯野浜温泉も魅力的ですね✨
    が、お値段的に私達には不向きでした🤣笑
    天童市と山形市周辺で宿泊することにしました!オススメの宿とかありますか?
    銀山温泉も高くてビックリ💦なので見るだけ行きます😂
    旦那が山形行ったらラーメン食べたいと言ってましたが、オススメあったら教えて欲しいです✨

• 11月7日
pom

県内在住です(*´▽`*)

天童市のお宿だったら、滝の湯が良さそうでしたよ✨
先日日帰り温泉で利用させてもらったのですが、ロビーの近くに小さい子向けのキッズスペースがあったり、温泉内に首がすわってない赤ちゃんでも使えるベビーチェアもありました(*´▽`*)
温泉に行くまでの廊下から見えるお庭や待合スペースも素敵で、非日常感を味わえました✨脱衣場に施設オリジナルのオーガニック化粧水があって、とてもいい香りでそれにも癒されました🌼
余談ですが、プロの将棋の騎士の大会などでも利用されるお宿です。スタッフさんも大変親切でした

ラーメン屋さんに行かれる予定なんですね!
ラーメン好きの我が家もよく行く、お座敷があってお子さん連れでも気兼ねなく行けるお店だと↓
山形市内
→次元(サイドメニューも豊富です✨)

天童市内
→ちゃあみい
→居間人(バンボもあります)

辺りがオススメです
ラーメン好きの夫がいるので、子連れでよく利用させてもらってます(*´▽`*)

その他のオススメですが、
山寺(山形市内)のコザブジェラートがオススメです!
イタリアで修行してきた店主が季節とその日ごとに合った厳選した材料で毎日手作りのジェラートを提供してくれます。ちょっとお高いですが、ジェラートの概念が変わるほど美味しかったです!

それと、天童市にあるサンピュアという産直もオススメです!
リニューアルされてお店が綺麗なのと、山形のお土産も充実しているし、ちょっとしたフードコートがあって季節の絞りたてジュースが飲めます。(うちの子は美味しすぎて爆飲みしてます)野外には足湯もあるし、遊び場もあるのでご家族で楽しめると思いますよ!
室内の遊び場でしたら、上の方もおっしゃっている通り天童市のげんきっず(無料)がオススメです(*´▽`*)

長々と失礼しましたm(._.)m

• はる

はる

遅くなりました💦
    長文でたくさんの情報すごく嬉しかったです😆❤️

サンピュアでお土産買いました!道の駅みたいな感覚だと思ってましたが店内綺麗でびっくりしました!なにより娘が丹野こんにゃくで爆食いしてましたww大人はもちろん、こんにゃく好きの娘にはいろんな種類があり大興奮で喜んでました😂✨
    遊び場も足湯も楽しみにしてましたが、風が強く3ヶ月の息子もいるので断念しました💦
    旦那が居間人行ってみたいってことだったので今から行ってきます!!

観光本では知ることができない情報をたくさん教えていただきありがとうございました😊

• 11月21日