※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子の手の荒れにアズノール軟膏処方。塗ると痒みで眠りが浅くなり困っています。薬を変えるべきでしょうか?

息子の手のひらや指の間が赤く荒れてしまい(広範囲に赤く、よく見ると湿疹もあり)皮膚科で診て頂いたところ、手が乾燥して小さい傷ができたところに指しゃぶりで涎が付着し荒れてしまったのだろうということで、アズノール軟膏を処方して頂きました。
※最初は左手のみ→次の日には右手中指、左足の中指→また次の日には右足の小指→現在は両手とも真っ赤、足も徐々に範囲が増えています。

昼間はあちこち触って薬が取れるので、お昼寝と夜の就寝中に塗っています。

ところが、塗ると痒くなるようで、塗って少し経つと寝ながら手を擦りあわせたり毛布をひたすらモミモミします。
起きている時はやらないので、薬を塗った事が引き金のように思います。

●似たような手荒れの症状や、肌荒れでアズノール軟膏を使用中の方いらっしゃいますか?
アズノール軟膏で治りましたか?
●薬は使用して3日目ですが、もう少し使い続けて様子をみるべきでしょうか?
●こうしたら治ったよ!などあればご助言ください。

塗ると手を擦り合わせ始めて眠りが浅くなり可哀想です。痒がってる旨伝えておくすりを変えてもらうべきでしょうか😢

コメント

deleted user

うちは、その症状が1週間ほど続いて様子を見てたら
手足口病でした😣‼︎
1週間後に、細かい湿疹が全身に急に出てきました💦
同じかはわかりませんが、最初の手のひら、指の間が赤く荒れて、細かい湿疹がありました…似ています💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    この間コメントくださった方ですよね😭ありがとうございます!😭

    やはりあやしくなってきました😢

    皮膚科行きましたか?小児科ですか?
    お薬は何を処方されましたか?

    質問ばかりで申し訳ないですが、教えてください😭

    • 10月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いえいえ、心配ですよね‼︎

    私も最初皮膚科かなあと
    思ってたのですが
    湿疹があったので
    小児科に行きました‼︎😊
    手足口なら、薬はないので
    とりあえず清潔にするのみに
    なりますね💦

    うちも、今どんどん
    小さい湿疹から水泡に
    なってきて痛々しいです😭‼︎

    でも、手足口なら
    酷くなっても跡は消えるし
    綺麗になりますよ😊👍

    • 10月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    薬、もしかしたら
    塗らない方がいいかも?
    小児科に聞いてみての方が
    いいかもですね😣‼
    うちは、何も塗らずですが
    今のところ痒がったり
    気にしてる様子はなしです。

    掻いちゃうと
    とびひが心配ですね💦

    • 10月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご丁寧にありがとうございます!

    今小児科で診察待ちです。激混みです💦

    とびひかぁ💦手に塗った薬が痒くて昨日から顔もモミモミし出したんですが、今朝は顔にもプツプツでました。

    アズノール軟膏は痒がってる事も伝えて診てもらいます😭

    ありがとうございます!😭

    • 10月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いえいえ。
    酷くならないといいですね、🥺

    • 10月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    小児科にて、手足が黄色いので肝臓の検査をすることになりました😭
    肝臓から来るプツプツの可能性があるとこのです😢

    機嫌よく食欲もあるので肝臓なんて想像もできませんでした😭

    毎日見ているので肌の色の異常さにも気付けなかったです…
    小児科連れていって良かった😢

    • 10月24日
  • deleted user

    退会ユーザー


    え〜💦

    何もない事を祈ってます‼︎😢

    • 10月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    肝臓の数値は高めだけどこの頃の子供にはよくあることとのことでした。手足口病でもなさそうなので、様子見になりました。
    とりあえず大事に至らなくて良かったです😵

    ありがとうございました。

    • 10月26日