※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m♡
妊娠・出産

赤ちゃんが1ヶ月半で2キロ増えたことに不安を感じています。完全母乳であげているが、増えすぎではないか心配です。息子との成長の違いも気になります。

約2500gほどで生まれたんですが、1ヶ月半で4500gでした。
およそ2キロも増えてました😨💦
完全母乳なので時間も回数もまったく気にせず欲しがるだけあげてたんですがこれは増えすぎですかね😢?

低体重児で細かったのにたった1ヶ月でむちむちになりすぎて不安になりました、、、
息子の1ヶ月のときともまったくちがうので余計不安に😰

コメント

ママリ

うちもそんな感じでした!
2500で生まれて2日は少し減りましたが、そこから退院までは増え続けた感じです!
完母で母乳過多だったので息子はどんどん大きくなりましたが、動くころになれば平均より下めの体重と身長になりました!
飲みたいだけあげて大丈夫です!動くようになれば痩せます♡
今1歳2ヶ月ですが8.4キロなので✩

❁¨̮まむまむまむ❁¨̮

下の子がそんな感じでしたっ✨
2400g台で生まれてきてくれたのですが,1ヶ月健診の時には1.7㌔とか増えてました❤笑

むちむちのゴニョゴニョ

完全母乳であれば大丈夫ですよ😊
うちも心配でしたが、順調にすくすく大きくなっていっています!😊
いまはもう保育園で一番大きいです😍

の1

娘は2580で産まれて1ヶ月検診の時同じく4キロちょいありました😅看護師さんに気にしなくていいと言われ飲ませてたら今は8キロ超えてます😱
完母だから気にしなくていいと4ヶ月検診の時に言われました😄