※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆママ
子育て・グッズ

幼稚園に行くようになってから言葉が出るようになった子っていますか??

幼稚園に行くようになってから言葉が出るようになった子っていますか??

コメント

ママん

言葉が出るようにとゆうよりかは口がすごい達者になっておしゃべりがすごくなる感じですw

• あゆママ

あゆママ

息子がまだ単語も0なので集団に入ると変わるのかな💦っ今から心配しています💦

• 10月23日
  • ママん

ママん

おそらく驚くくらいにおしゃべりになると思いますよ😊

• 10月23日
  • あゆママ

あゆママ

療育にも通っているんですが💦心配で😂幼稚園へ行って色々成長してもらえたら嬉しいです😭

• 10月23日
mog

2歳過ぎから幼稚園通ってますが、言葉かなりでるようになりました!言葉以外でもいろいろと急成長を感じられます🤭💡

• あゆママ

あゆママ

今は言葉と落ち着きのなさが心配で😂幼稚園でも浮いてしまうのではないかと⤵️やはり集団に入ると刺激になるんですかね😊

• 10月23日
  • mog

mog

息子も2歳でもほとんど発語なしだったんですが、今3語文で喋ってます🙄歌とかも覚えたり🙌ほんとにビックリです。
    落ち着きもなかったですが、今も落ち着きあるほうではないかもですが、座るときはちゃんと座ることができるようになってきましたよ😶✨
    ちなみに幼稚園で浮くみたいな心配はいらないと思います💡ほんといろーんな子がいるので😋
    集団生活様様です🙇‍♀️

• 10月24日
  • あゆママ

あゆママ

そう言っていただけて安心しました😂✨先日の幼稚園説明会でも息子だけがチョロチョロ💨椅子にも座れずで😢何故か私が落ち込んでしまいました😵⤵️
    集団に入って息子もゆっくりでもいいので成長してくれるのを楽しみにしています😊
    ありがとうございました😊✨

• 10月24日