※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
その他の疑問

ハローワークで登録してるんですが自分で仕事を見つけてこれから応募し…

ハローワークで登録してるんですが
自分で仕事を見つけてこれから応募しようかと考えているのですが
やはり見つけた仕事を一度ハローワークの方に見せてから仕事した方が良いんですか?
それとも自分で見つけたら勝手に働いても大丈夫なんですか?

ハローワークの仕組みがわからず😢

コメント

インディードやタウンワークなどの求人サイト、求人雑誌で見つけたものに関してはハローワークに連絡しなくて大丈夫です😃
ハローワークで見つけた求人はハローワーク側に紹介状を書いてもらわないといけないので窓口で相談してください。その時になにか企業側に聞きたいことなどあればハローワークのスタッフさんが聞いてくれます😊

• R

R

はじめまして!こんばんわ!

そしたらハローワークにはなにも言わなくて大丈夫と言うことですかね?😌
    自分で見つけて動いたらハローワークさんから何か言われるのかと思ってましたが大丈夫みたいで安心しました!

• 10月23日