※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろみ
妊活

義母からのプレッシャーに悩んでいます。流産後も支えてもらえず、辛い思いをしています。話を聞いてほしいだけです。

義理の母に2人目いつ?自分の考えを伝えても否定され手紙まで送ってきて
やっとの二人目も流産して悲しかった辛かったのに、何も支えてくれない、旦那も…
結局辛くなるのも激痛も我慢するのも女の子…
否定的なお言葉は遠慮させてください。
ただ呟きたかっただけです😭

コメント

わたしもです…
周りに二人目はまだ?と散々言われ
やっとできた二人目も流産でした。
旦那も心配してくれたのは
最初のうちで今じゃ何もです😭😭

• くろみ

くろみ

そうですよね!!
    みんな自分の事じゃないから無責任に傷つくようなデリケートな事言ってきますよね😭 お互いに負けずに頑張りましょうね💦

• 10月24日
とんかつ

わかります(・ω・)ゞ子供が2歳になってから2人目は?って毎日誰かしらに言われます。
ほっとけよって思います😊しかもストレスからか生理止まりました😊

• くろみ

くろみ

2歳の難しい時期に突入した子供を見ながら、子作りってなかなか難しいですよね👽 しかも焦らされたらなおさら💦
    生理再開すると良いですね💦

• 10月24日
のん

やっぱり所詮他人だよな➰って😅
治療中はあまり詮索されなかったりで義母とは良い関係、娘みたいって言われたりしたけど、我が子が生まれて1.2ヶ月後には2人目は?1人っ子より兄弟いたほうがいいわよ~でした😅
結婚から12年、死産もして、やっと娘授かったら妊娠高血圧で早産。全部知ってて私の身体の心配は二の次なのかなって、、、無理しないようにねとか言えないのかなぁって思ってしまいました。

挙げ句の果てに治療しても赤ちゃん授かれない人もいる、授かれたあなた達は感謝しないとね~って😅

• くろみ

くろみ

すごいお義母さんですね💦私の義母より何も考えずにづけづけいってきますね💦 産むのも子供を一生見ていくのも義母ではなく母親である私達だから放っておいて欲しいですよね!!それができないのなら嫌み言わずねぎらいの言葉や思いやりの言葉だけにして
    !ってなりますよね😭
    お互いにめげずに頑張りましょ😩🙌

• 10月24日