※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あくね
その他の疑問

女の子希望の方が多い気がするのですが、どうしてでしょう?私は特に男女…

女の子希望の方が多い気がするのですが、どうしてでしょう?

私は特に男女の希望なく、まだ性別も判明していません。
ネットやママりを見ていると「女の子希望!」「女の子じゃなかった! 絶望!」というような質問や書き込みが多く感じます。
どうしてそんな女の子を切望し、女の子じゃなかったら落ち込んでいるのか、すごく疑問です。

女の子希望の理由はなんでしょうか?

• あくね(生後6ヶ月, 2歳3ヶ月)

コメント

∮∮ゆま∮∮

∮∮ゆま∮∮

4人目妊娠中、女の子希望です♪
理由は上3人とも男の子だから( ^ω^ ;)
と言っても元気で産まれてきてくれたらそれでいいので、女の子じゃなかったから絶望とまでは思いませんけどね…

• 4月21日
  • あくね

あくね

あら♪
    賑やかそうで楽しそうですね✨

私の兄弟構成がその真逆です。
    姉、私、妹、弟の3姉妹1男で、父が私と妹の名付けを母に任せて、かなり落ち込んでいた話をよく聞きます。

• 4月21日
  • ∮∮ゆま∮∮

∮∮ゆま∮∮

賑やか通り越してうるさいです💦
    上2人はもう大きいので反抗期真っ只中&喧嘩三昧です (´×ω×`)
    お父さん、弟さんが生まれた時すごく嬉しかったでしょうね♪
    私は兄2人で年離れての私だったので兄2人とお父さんに溺愛されました(笑)

周りの友達が女の子が多いのでやっぱ女の子欲しいですが、男の子育児に慣れてて4人目で女の子はあたふたしそうなので男の子のがいいかも!?とも思ってます(*^^)

• 4月21日
  • あくね

あくね

反抗期うちの兄弟もひどかったです!Σ(×_×;)!
    特に私が(笑)
    父は弟が生まれたときだけ立ち会いしたそうで、正直姉妹からやっかみを今でも受けてます(^ω^)
    年の離れたお兄さん羨ましい!
    猫かわいがりされてそうですね✨

うちの母も弟の時の反抗期や育児は正直どうしたらいいのかちんぷんかんぷんだったと言っていました(´∇`)

• 4月21日
ママ

ママ

私も女の子希望で実際は男の子予定です。

一姫二太郎がいいとよく聞きますよね。
一人目が女の子だと育児がしやすいと聞きました。
女の子のほうが出来るようになることが早いとかも聞きました。

あとは完全に親のエゴ?ですが、可愛い服着せたりしたいので女の子がよかったです。

今となっては男の子の可愛さを聞けたので元気ならばどちらでもいいなと思ってます*\(^o^)/*

• 4月21日
  • あくね

あくね

一姫二太郎はよく聞きますよねぇ。
    かわいい服見るのですが、服飾費がすごそうだね~、お金かかりそうだねーと夫といつも話しています。

できることが早いとはあんまり知りませんでした。

• 4月21日
Yuka☻

Yuka☻

どちらかというと女の子希望でした!
私自身母親と仲が良く一緒に買い物やランチをしょっちゅうしていたので、女の子であれば嬉しいなぁ〜なんて思ってました( ´ ▽ ` )
3ヶ月の男の子を育てていますが、小さな彼氏みたいでとっっても可愛いので二人目を授かるならどちらでもいいかな〜と今は思ってます♩

• 4月21日
  • あくね

あくね

「小さな彼氏」よく聞きますよね!
    確かに母とよく買い物に行っています👀‼
    ただ、弟を見ていると男の子も大きくなってから可愛いのになぁと残念に思ってした質問でした。

• 4月21日
日村

日村

私はいまのところ女の子だと判明していますが正直性別はどちらでも構いません。
やっぱり元気であれば全然おっけい👌🏻
旦那は男の子が良かったと落胆してますが…笑

本音を言うと女の子希望でした。
安易な考えですが、女の子のお洋服は可愛いし、大きくなったら一緒にお買い物したりお化粧したり、料理をしたり…というのをしたかったからです!
だからと言って生まれて男の子だったからと落ち込むこともないと思います!

上が男の子続きとか、男の子だと下の子は女の子がいいと希望する方も多いのではないでしょうか😊

• 4月21日
  • あくね

あくね

上の子が男の子のなので次は女の子を!
    と望む声はわかるのですが、第一子で絶対の絶対に女の子!という方の心情が理解できなくて……。
    姉も妹も母とお化粧、料理はあんまりしないので、正直言われているようなメリットなんて実際あるかないか何てわからないのにぁと思ってしまいます。
    女手ばかりなのに家事は母か私が担当です。

• 4月21日
  • 日村

日村

別にしなくてもいいんです。
    あくまでもちょっとした私の理想なので
    女の子ならな〜って言うだけなので
    実際するかどうかはどちらでもいいんです!笑

一番目が女の子だと
    そのあと下の子が生まれた時面倒を見てくれたりするって聞くからではないですかね?
    あくまで予想ですけど😓

• 4月22日
カナエェ

カナエェ

5歳の娘がいます(*^^*)よく男の子を持つママから『いいなぁー大人になっても一緒に買い物行ったりできて…』と言われます🎵
あと祖母から自分に何かあった時看病や家事をしてくれるのは女の子!!と言われました☺
病院の先生も男の子だよと伝えると『エエエ…女の子が😥
』落ち込むママが多いと聞きました。

• 4月21日
  • あくね

あくね

買い物が一緒にできるって楽しいですよね😃
    弟はふらっと出かけて帰ってくるので、そういえば❗っと思いました 。
    確かに女の子だと介護とか看病はあんまり気兼ねせず頼めそうですね👀‼
    そこまでの関係作りが重要そう(。>д<)

• 4月21日
なななみや

なななみや

まさしく今日男の子決定で男の子かぁって思ってたところです(^_^;)

もちろん男の子もかわいいのはわかります。でも大人になった時に遊んでくれるのは女の子だし、お嫁に来られるのも正直憂鬱です。
甥っ子4人いるので女の子がどんな感じかも見たかったし、わたしはケーキ屋で働いてたので、お菓子作りも一緒にやりたかったです。甥っ子のなんとかライダーとかのケーキもいっぱい作ったのでかわいいケーキも作りたかったな😅
あとお雛様、七五三、成人式、結婚式も女の子の方が楽しめたかな〜って思っちゃいます。

気分害されたらスミマセン…

でも絶望なんておもってないですよ!!☺️楽しみです✨

• 4月21日
  • あくね

あくね

甥っ子4人!Σ(×_×;)!
    すごいですね❗
    それなら女の子ほしいなぁ、いいなぁってなるの分かる気がします。
    確かにカッコいいケーキだけじゃなくて、可愛いのも作りたいですよね✨

行事行事で華やかなのは女の子だったような……そしてお金が飛んでいくという(ノД`)ノ

• 4月21日
もふもふもっち

もふもふもっち

単純に自分が女性だからイメージがわきやすいのかな?と思います。
あとは何となく女の子の方が育てやすいイメージがあるんじゃないんでしょうか。

私の場合は、服が可愛い、男性より女性の方がしっかりしているし精神的に大人、今母親と自分がしているような深い話を自分も将来したいと思ったから、などですかね。
男性はどうなんだろうと旦那に聞いたら親と深い話はあまりしないみたいなので…。
まぁこれは人によるとは思いますが(^-^;

でも性別が分かってからはどうでもよくなりましたし、子育てが始まってからは、自分の性格的に男の子の母親って感じだなと思いました!

• 4月21日
  • あくね

あくね

自分も母に色々相談していたのを思い出しました。

• 4月21日
りゅうちゃんmama*

りゅうちゃんmama*

うちは息子てもう、私も旦那もとんでもなくメロメロです(*´ー`*)

私も皆さんが女の子がいい!という理由、知りたいです(・o・)

• 4月21日
  • あくね

あくね

そうなんですよ☺
    なんでなんでしょうね?

• 4月21日
  • りゅうちゃんmama*

りゅうちゃんmama*

男の子めっちゃ可愛いですよヽ(^○^)ノ
    男の子でも着せ替え人形(笑)できますし♪

• 4月21日
まりるい

まりるい

もともとは男の子が欲しかったです(^^)
兄妹にしたかったなーと。
でも、女の子とわかってからは楽しみだし、正直元気で産まれてきてくれたらどちらでもいいです\(^o^)/

女の子はお洋服が可愛いですよー!

• 4月21日
  • あくね

あくね

男の子の希望だったんですね😃
    今の女の子おしゃれさんが多いですよね❗

• 4月21日
  • まりるい

まりるい

主人は女の子が良かったらしく大満足です(笑)

私は男の子の方がママっ子になってくれるかなーと♡
    女の子はいずれ嫁に出ますし(笑)
    ママと結婚するー!なんて言われたいな、なんて夢がありました(笑)

もちろん女の子も可愛いですー\(^o^)/
    喋れるようになったら、ガールズトークしようと思います(^^)

• 4月21日
k(●´ω`●)

k(●´ω`●)

うちは旦那も私も1人目は女の子希望でした。実際女の子です。
理由は、一姫二太郎がいいというのと、旦那が女の子がいい。という意見から。
私も旦那もどちらでもよかったのですが、あわよくばって感じでしたね〜。元保育士なので、男の子も可愛いし…♡
1人ずつほしいかなって思ってます(◍•ᴗ•◍)

• 4月21日
  • あくね

あくね

旦那さん女の子だと離せなくなっちゃいそうですね(∩´∀`∩)
    私も一人ずつ欲しいと思ってます。
    できるか正直分からないんですが😅

• 4月21日
  • k(●´ω`●)

k(●´ω`●)

まだ生まれてもないのに、お腹にデレデレです。笑´д` ;
    そうですよね〜。欲しいけど、こればっかりは授かり物なので…。2人目が出来るのかもわからないし…。って感じですね。

• 4月21日
  • あくね

あくね

あら~(*´∀`)
    微笑ましい✨

赤ちゃんって本当に授かりものですよね。
    ただ元気に生まれてくれたらもう言うことなしですよねぇ(*´ω`*)

• 4月21日

退会ユーザー

自分が女系の家系だったので、自分も必然的に女の子を産むんだと思ってたからです。第一子はみんな女の子だったので。

お腹の子は男の子です。正直ちょっとショックでしたが、そんなの一瞬で元気に産まれてきてくれることを願うばかりです。旦那に似てたら尚更可愛いんだろうなと毎日妄想してます。

女の子も欲しいですが、旦那が男3兄弟からの妹が産まれたのでそこまで頑張れるかなーと思ってます(^_^;)4人はキツイかな…笑

• 4月21日
  • あくね

あくね

私も女系なのでまだわかりませんが、女の子な気がしてます。
    ただ私も私の姉妹も女ばっかなので逆に男のが欲しいなぁと思っちゃいます☺

4人はキツいですよね(´д`|||)

• 4月21日
きい🌹まま

きい🌹まま

私自身が姉と15歳年が離れているので母も友達が見ればおばあちゃんの年(><)
洋服の貸し借りや恋バナとかも出来ずにいました。友達とか見てたらこれがすごい憧れで(*´▽`*)
母娘だけど友達みたい☆←とか、したくて、いつかは女欲しいと思ってます(*´▽`*)
今7ヶ月の息子がいますが息子も可愛いし、小さな彼氏みたいで男の子でよかったなあ~♡と思ってます(*´▽`*)

• 4月21日
  • あくね

あくね

洋服の貸し借りは良くしてましたね!
    友達親子とかは確かにみなさん憧れる❗っていってるの見ます☺

• 4月21日

退会ユーザー

女の子のがフリフリとか着せられるからじゃないですか?
それかたまたま多いだけか。
欲しいって思うのは別に疑問にも思いませんが。。

• 4月21日
  • あくね

あくね

いや、実際の現場でもなぜか女の子ばかり望まれているので不思議で😅
    少し違うかもしれませんが、養子縁組も女の子希望が多く、男の子は残ってしまうらしいので……

• 4月21日
きんたろう

きんたろう

女の子希望でした

名前も女の子の場合ばかり考えてましたが、昨日の検診で、男の子が確定しました(=゚ω゚)ノ

女の子の方が、洋服が可愛いし、病気しないので、育てやすいとよく聞くので(ノ_<)

でも男の子とわかってからは、男の子楽しみです♡

• 4月21日
  • あくね

あくね

女の子って一杯良いところ言われますよね☺

• 4月21日

退会ユーザー

うちは旦那が女の子がいい❤といってました。
女の子可愛いから💓ていうのと、自分が男兄弟だったからみたいです。あとは私の子供だったら女の子絶対可愛いから‼と(T-T)

でも思春期にはパパ嫌いとか汚いとかいわれるよーとか今から脅してます(笑)

• 4月21日
arc

arc

女の子の方が育てやすいとは言いますよね。
乳児幼児の頃は男の子の方が身体が弱いとか。
ヤンチャ過ぎて手に負えないとか。😃
確かに公園とかで、男の子のママは子供追っかけまわして叫んでるイメージです⇦偏見スミマセン。

うちは1人目女の子希望でした。
そして2人目は旦那は男の子を希望していました。
わたしは女の子希望でした。
大きくなってからは同性の方が仲良く出来ると思ったし、おさがりや部屋割りなんかも困らないと思いました。

旦那は妹がいますが仲は悪くはないけど、必要最低限の連絡しかしないですし、
義母とも用事がある時しか連絡してません。
そういうのを見てると尚更女の子で良かったと思ってしまいました。

• 4月21日