※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どんちゃん
妊娠・出産

1歳7ヶ月の子供を育てている女性が、生理が遅れており妊娠の可能性に不安を感じています。妊娠検査は陰性で、症状があるため戸惑っています。産婦人科を受診する予定です。

誰にも言えずひっそりとモヤモヤしてるのでここで投稿させてください。
現在1歳7ヶ月の子供を育てています。

9/11~生理開始、その後43日きていません😂
産後不順ではありましたがここ数ヵ月は33日周期でした。
9/30日に仲良ししたのでこれはもしかして?
と思い10/21に妊娠検査薬を使ったんですがまさかの陰性❗

仲良し後、第一子を妊娠したときと同じ頭痛や鼻水、腰の痛みがあったので結構期待してしまってた分かなりしょんぼりしています。
それと同時に生理が来ないのでなんじゃこりゃ状態です😤

少しお腹がチクチクすることもあるし、もし病気だったらどうしようとそわそわしています。

妊娠陽性反応が出たら主人に報告しようと思ってたのに陰性だったのでまだこの状況を伝えていません😩

さすがに排卵日から21日後に陰性だったら可能性は低いですよね😂😂??

ちなみに今週末産婦人科にかかろうと思っています!

コメント

mog

全く同じ状況すぎてビックリしました🙄
私も妊娠した時のような症状があって、妊娠したかなーって思ってましたが、仲良しの日から21日後まさかの陰性、というのが先週の話です💡でもまだ生理こないから明日また検査薬試そうと買ってきましたが、排卵日から21日後に陰性だったら可能性は低いと思います😣
モヤモヤしますよね!!!

  • どんちゃん

    どんちゃん

    返信ありがとうございます✨
    同じ状況で同じくモヤモヤしている方がいると知って、なんだかちょっと元気がでました(笑)

    今日思いきって検査にいってきました❗私の知らないところで化学流産か子宮外妊娠(処置しなくても大丈夫な)をしてて、排卵が遅れて生理も遅れているのかもしれないと言われました😂
    まだ次の子は本気で考えてなかったんですけど、
    妊娠したかもっていう時期に浮き足立ってたので私は子供がほしいんだって気づきました🤣これから頑張ります😆

    • 10月24日
mog

私も今日、検査薬の結果はやはり陰性でした。。私も化学流産か子宮外妊娠してたのかもしれませんね🤔💦

ただ私も、単身赴任レベルにワンオペなので3人目は最低でも3年はあける予定でした。なので「今じゃない!」と最初は焦ったんですが、妊娠した感覚があったので自分なりにいろいろ考えてシミュレーションして「いける!!やれるぞ私!!」ってなってたので、陰性を見た時、ものすごくがっかりしました😣

お互い、また無事次の子に恵まれるといいですね🤗❤️