※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニー
ココロ・悩み

2人目の妊娠ができず悩んでいます。周りの赤ちゃんを見て欲しくなり、人工授精に不安を感じています。前に進めません。

2人目化学流産してからもう妊娠出来ない。いくら頑張っても無駄だと思って諦めていました。
だけど幼稚園に子供迎えに行くと大体の人が赤ちゃん抱っこしていて毎日眩しく見えます。けど自分に言い聞かせて来ました。何したってどうせ無理なんだから諦めようと何回も自分に言いました。
でも毎日見てるとやっぱり欲しくなります。
2人目早く欲しいです‥
もう一回妊娠したい…上の子も赤ちゃん欲しいって言ってる…頑張らなきゃ。でも人工授精こわい。出来なかった時の自分の感情がどうなっているのか‥前に進めません。

コメント

ミク

上手くいかないと、止めたくなりますよね。
でも、諦めるのも中々難しいですよね。

だって本当は欲しいですもん。
私も五回流産して、そのうち一回繋留流産で手術しました。周りに6人も妊婦がいたので本当に辛く体外受精でしたが、何回止めようかと思いました。

ただ、あとからやっぱりやれば良かったと後悔しないよう。
出来なかった時こそ、
ここまでして無理だったんだ。と納得出来る所まで頑張ろうと治療しに行きました。

卵子は歳を取ると妊娠しにくいです。
今の自分が一番若いです。

治療の怖い気持ちもありますし、
怖い気持ちがあるからこそ、傷つきたくない道を選ぶということもあると思います。

ストロベリーさん自身が、
怖い。欲しい。諦めたい。のいくつかのゴールを選んでる所ですから、
後からあぁすればよかったー、、、と後悔しない納得できるゴールを選べれるといいいですね。
ゴールを決めたらあとは進む道が見えてくるので、そうすれば前に進めると思います。

• ミニー

ミニー

ありがとうございます。
    確かに後々後悔はしたくないので、あたしもわずかな可能性ですが人工授精に挑戦しようという気持ちになりました。
    ミクさんのおかげです。
    ありがとうございます😊

• 10月24日