※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいこ
妊活

不妊治療中の方が、病院の対応に不満。排卵の状況が不明で不安。病院変えるべきか悩んでいる。同じ経験の方いますか?

石川県のやまぎしレディスクリニック、鈴木レディスホスピタルに不妊治療で通ってる方~!!どんな感じの病院か教えてくださいm(__)m

ただいま通ってる病院が、先生がマイペースで口数も少なくて質問しにくいです…
無排卵です。先月は薬と注射を休憩したのに、今回薬と注射で
注射打ってから一週間後に診察でしたが、排卵おわってるか終わってなかったら育ってないと言われました…
素人の私でも薬と一回の注射じゃ排卵しないのはわかるのに一週間後の診察ってのも、万が一でも排卵したかもって言うのが納得できませんでした…

病院変えたらまた最初から?で遠回りになるのではと悩んでいます(;_;)
同じような経験された方もいませんか?(;_;)

コメント

デビル

3年ほど前やまぎしレディスクリニックに通っていました。
先生は穏やかで、質問にも優しく丁寧に答えてくれました。
排卵日がクリニックの休診と重なりそうだと、排卵検査薬を渡されて携帯番号を教えてくださり、自分で検査して携帯に電話して結果を伝えるよう言われました。
時間のかかる検査だと、診察時間前から先生が対応してくれたりもしました。
他の病院で不妊治療をしたことがないので他はどうかわかりませんが、とにかく親身になってくださる先生だと思います。
これまでの経緯も話して、相談してみたらいいと思いますよ😌

• まいこ

まいこ

遅れてすみません、コメントありがとうございますm(__)m
    やまぎしで無事妊娠できたのですね(^^)やっぱりすごい親身になってくれるとこなんですね!!すごい安心しました!!さっそく行ってみたいと思います!!ちなみにどこまでの治療をされていましたか??

• 10月30日
ママリ

鈴木レディスホスピタルに以前タイミング法で通ってました😃
夫婦共異常なしだったので、注射はした事なく、薬も漢方だけ飲んでました。

先生は質問しづらい雰囲気もありますが、聞けば的確に答えてくれるし慣れたら平気です笑
待ち時間は長めですが、漫画があったりします📕

看護師さんもみんな親切です✨

• まいこ

まいこ

遅れてすみませんm(__)mコメントありがとうございますm(__)m詳しくありがとうございます\(^^)/参考になりました!!

• 10月30日
デビル

タイミングと人工授精をしました。
あそこは確か体外受精はしていなかったような気がします。違ったらすみません💦

• まいこ

まいこ

ありがとうございます!安心しました(^^)

• 10月30日