※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ERENA
妊娠・出産

名前について悩んでいます。羚斗という名前がトイレと読めることに気付き、他の名前を考えています。過去の経験から心配しています。他の名前を考えるべきでしょうか?

名前についてみなさんの意見を聞きたいです!

生まれてくる子供の名前を旦那と相談し
『羚斗』れいと と安定期入る前くらいから
決めていました。

出産まで目前っと言う時に
ふと、右から読んだらトイレってなってしまう事に
気付き、やめたほうがいいのだろうかと
悩んでいます。

名前も漢字も由来がちゃんとあり
とてもしっくりきていたので
急遽他の名前にっと考えもしたのですが
なかなか羚斗よりいいものが思いつきません( ⌯᷄︎ὢ⌯᷅︎ )

気にしなければいいと友人から言われたのですが
自分の小学生の頃、反対から名前を読むことに
流行ったことがありそうゆう時期に
名前のことで自分の子がバカにされてしまうのではないかと
思ってしまいます( ⌯᷄︎ὢ⌯᷅︎ )

みなさんなら他の名前を考えますか?
いろんな意見が聞きたいです( ⌯᷄︎ὢ⌯᷅︎ )

コメント

はじめてのママリ🔰

かっこいいお名前だと思います!

逆から読んでどうなるかより、その漢字が使えるか?変換しにくくないか?の方が気になりました。

  • ERENA

    ERENA


    ありがとうございます!
    漢字は人名漢字として使えるものなので大丈夫なのですが
    確かに変換は一発ではでないです( ⌯᷄︎ὢ⌯᷅︎ )

    • 10月23日
deleted user

私はせっかく決めた名前だからいいかなと思いますが、、もしまみさんがすこしでも悩んでいるなら 、もう少し旦那さんと話し合ってみてもいいかなとも思います☆!
後々後悔しない方がいいと思うので!
もうすぐ赤ちゃんに逢えますね♡朝晩冷えるので体調崩さないように出産頑張ってくださいね!!

  • ERENA

    ERENA


    そうですよね( ⌯᷄︎ὢ⌯᷅︎ )
    あと少し時間あるのでもうちょっと悩んでみます!

    赤ちゃんに逢えるまであと少しなので
    わくわくでいっぱいです!
    出産頑張ります😊

    • 10月23日
あや

たしかに幼稚園の頃
下から呼ぶのはやりました…

素敵なお名前だから
気にしなくていいかと思いますが
もしもそれでいじめにつながったら、悲しいですよね

  • ERENA

    ERENA


    流行りましたよね( ⌯᷄︎ὢ⌯᷅︎ )
    素敵な名前と言っていただけて嬉しいです(´。•ᄉ•。`)

    子供が笑っていられるいじられとかならいいのですが
    もしいじめとなると後悔してしまいますよね( ⌯᷄︎ὢ⌯᷅︎ )

    • 10月23日
deleted user

逆から読むとトイレになるなんて質問読むまで全然分かりませんでした
高校の時にれいと君っていましたけど馬鹿にされたりしてませんでしたよ

  • ERENA

    ERENA


    私も最初は全く気付かなかったのに
    ふと気付いてしまいました( ⌯᷄︎ὢ⌯᷅︎ )
    実際にれいとと言う名前の方も
    いらっしゃいますよね( ⌯᷄︎ὢ⌯᷅︎ )
    バカにされないといいのですが(´。•ᄉ•。`)
    その子にも寄りますかね( ⌯᷄︎ὢ⌯᷅︎ )

    • 10月23日
うー

うちの1年生の息子も先生の名前とか逆から読んでます

たしかに自分の名前が逆から読むとトイレになるとショックかもしれないですね💦
大人になってしまえば気にならないんですけどね😅

  • ERENA

    ERENA


    やっぱり逆読みしますよね( ⌯᷄︎ὢ⌯᷅︎ )
    小さい頃のがやっぱりそーゆーのに敏感そうで
    傷つくのも大きいものかなと悩んでしまいます( ⌯᷄︎ὢ⌯᷅︎ )

    • 10月23日
ポン子ちゃん

レイトって読みだけなら英語で遅れるとか季節外れとかって使うと思うので、なんとなく…うーんと思ってしまいました。ローマ字だとわかりますがなんとなくで申し訳ないですが。
トイレは子供の頃ならからかわれる可能性がないとは言えないですね💦
ただ、とてもきれいな漢字だと思います。

  • ERENA

    ERENA


    英語の意味!考えた事ありませんでした!
    貴重なご意見ありがとうございます!
    子供の頃ってそうゆうちょっとしたことでも
    からかったりしますよね( ⌯᷄︎ὢ⌯᷅︎ )

    綺麗な漢字と言っていただけて嬉しいです😊
    もう少し時間があるので悩んでみます( ⌯᷄︎ὢ⌯᷅︎ )

    • 10月23日
もちもち

私なら他の名前にしますね。気付いてしまったら気になってしまう性格なので。
万が一にでもその事で子供が言われたら私一生自分を責めます笑
しかも男子はそういうバカみたいな事小学生になっても言いますからね〜…

  • ERENA

    ERENA


    私も気になってしまう性格です( ⌯᷄︎ὢ⌯᷅︎ )
    やっぱり責めてしまいますよね( ⌯᷄︎ὢ⌯᷅︎ )
    もう少し時間があるので悩んでみます😵
    なかなかしっくりきてたので他のいい名前が思いつかないので焦ってしまいますが( ⌯᷄︎ὢ⌯᷅︎ )

    • 10月23日
とっし

言われてみればトイレですね💦全く気づかなかったです。
確かに小学生の時反対から読むことありました…からかわれる可能性はゼロではないから気になりますよね。私は気になり始めたらズルズル気になってしまうタイプなので他の名前を考えます。
でも、れいと君ってかっこいい名前だと思いますよ🥰

  • ERENA

    ERENA


    そうなんです😵
    生まれる前にギリギリ気付けたのでよかったです( ⌯᷄︎ὢ⌯᷅︎ )
    もう少し時間があるので悩んでみます😵

    かっこいい名前と言っていただけて嬉しいです😊
    ありがとうございます!

    • 10月23日