※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

ファーストシューズのMIKIHOUSEとアシックスで悩んでいます。どちらがおすすめですか?

明日ファーストシューズ買いに行きます❤️

MIKIHOUSEかアシックスにしよーかと思ってます!
MIKIHOUSEかアシックスのファーストシューズを買った方、足元のお写真あったら見せて欲しいです🥺♥️
ファーストシューズっぽい真っ白にするか、冬服に合いそうな黒や紺色にするかめちゃくちゃ悩んでます(笑)
冬服でも真っ白の靴もかわいいかなあ??

MIKIHOUSE、アシックスの靴どーですか??

コメント

baby✩.*˚

MIKIHOUSEやアシックスもいいですが、アサヒシューズさんが出してるけんこうくん?もいいですよ♡
私の母が娘へファーストシューズをプレゼントしてくれたのが
けんこうくん?でした❤
とても歩きやすそうで、作りもしっかりしていて
見た目シンプルでいいですよ👍
参考までに♡

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    はじめてききました😊♥️
    調べてみたらシンプルでかわいいですね💕明日行くデパートにあるか分からないですが、もしあったら履かせてみたいと思います🥺✨

    • 10月23日
はじめてのママリ🔰

ミキハウスの赤を貰いました!デニムとかにも栄えてめちゃくちゃ可愛いです❤️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今はまだ歩けないので、ベビーフィート履かせてます😊

    • 10月23日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    赤もかわいいですよねーーー😭♥️♥️♥️
    めちゃくちゃ悩みます(笑)
    明日履かせてみて考えます😭💕
    ファーストシューズに思い入れが強くなりすぎて、母親が少し呆れてます(笑)

    • 10月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    赤が凄く可愛くて…❤️ベビーフィートも赤です😂笑。あとは青のニューバランスをプレゼントで貰いましたが、これは大きくてまだまだ履けなさそうです🤣
    沢山はいてベストな一足を選んであげてください♪

    • 10月23日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ちなみに赤ってどんな服装でも合いますか?❣️
    私自身が黒白の服ばかりなので、赤って難しそうなイメージあって😂💕

    • 10月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    割とどんな服装にも似合いますよー!デニムやカーキのパンツにも可愛いかったです!黄色のパンツには合いませんでしたが😱笑。
    うちのこの服装がだいたいパンツはデニムなので🤣

    • 10月23日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    あーそお言われると、赤めっちゃ気になります😂♥️
    冬だしデニムや黒パンツばかりになりそうなので、赤だと映えてかわいいですよねーーー!
    悩ましいです(笑)

    • 10月23日
deleted user

ファーストシューズはファミリアでしたが2つ目はミキハウス買いました💕
上の方が載せてる赤のやつです☺️👟

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    明日行くデパートにファミリアもあるので、ファミリアも候補になってます😂❣️✨
    赤い靴かわいいですもんね😭♥️
    明日履かせてみて、ちょー悩みそうです(笑)

    • 10月23日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ファミリア可愛いですよね☺️
    ちなみにファミリアは総柄のやつにしました🎶それは女の子向けかなぁと思いますが😂💕
    赤い靴赤ちゃんらしくて可愛いですよね🥰🥰
    たくさん悩んで決めてあげてください💕(笑)

    • 10月23日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    総柄なんてあるんですね!
    調べたけどめちゃくちゃ可愛すぎますね🥺♥️♥️♥️
    いつか女の子産まれてきてくれたら、候補にします😂❣️

    • 10月23日
♡♥︎♡

アシックスにしました!
元保育士ですが、アシックスは足首の矯正靴にも使われたりしてるみたいですよ!
まだまだ不安定な子どもの足なのでアシックスにしました👟
今はニューバランスですが。笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    アシックス最初は見た目的に候補ではなかったんですが、足に良いと書いてあって、調べまくってたらどんどん可愛くなってきて候補になりました😂❣️笑
    ファーストシューズに思い入れが強くなってて大変です😂😂😂💕

    • 10月23日
  • ♡♥︎♡

    ♡♥︎♡

    私もはじめからニューバランスがよかったんですけど、お店の人がニューバランスは底が硬いと言ったのでやめました!
    ちなみに真っ白でゴールドの星がちらばってるデザインのやつです💓
    ファーストシューズらしくてかわいかったですよ🥺

    • 10月23日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ニューバランスもかわいいですよね♥️
    色々調べてたら、ニューバランスやナイキなどは大きくなったらいつでも履けるからあえて赤ちゃんっぽいのにしたって意見を見たら、めちゃくちゃ納得して😂💕✨
    Theファーストシューズって感じのにしようと思ってます🥺❤️
    ゴールドの星のヤツ可愛いなと思ってました💕
    真っ白の靴はどんな服装にも合いますかー?
    冬なのでデニムや黒パンツを履く機会が増えるから靴の色悩んでます(笑)

    • 10月23日
  • ♡♥︎♡

    ♡♥︎♡

    たしかに!それにやっぱりはじめての靴だから、ちゃんと足にいいものを選びたいですよね✨
    真っ白なんにでも合いましたよ!
    特に男の子の服の方が合うと思います☺️
    うちは女の子ですが、黒タイツやデニム履いてましたが全然変じゃなかったですよ!

    • 10月23日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そおですよね❤️そお思うとこだわりすぎちゃって母親が少し呆れてます(笑)

    やっぱりファーストシューズっぽい真っ白が気になりますー😂🥺💕
    明日色んな色履かせてみて決めたいと思います!

    • 10月23日
HLHM

ファーストはこの赤のでセカンドもミキハウスのホットビスケット?の白でリボンがついたやつです❤️
私もasicsと悩んでミキハウスにしました🙆‍♀️💕

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    みなさん赤率高いですね!赤かわいいですよね🥺♥️
    めっちゃ悩みます(笑)
    明日MIKIHOUSEとアシックスと他も気になるやつ履かせてみて、1番しっくりくるの選びたいんですが優柔不断すぎて時間かかりそうです😂😂😂

    • 10月23日
ポテトヘッド

アシックスのスクスク買いました😊
くすみ色なんで可愛いです😍

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    女の子っぽくてかわいいですね❤️
    靴は履かせやすいですか?

    • 10月23日
  • ポテトヘッド

    ポテトヘッド

    めっちゃガバッと開くので履かせやすいですよ😊

    • 10月23日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます❤️
    明日履かせてみて選びたいと思います😂💕✨

    • 10月23日
ねこ

アシックスのSUKUSUKUをファーストシューズにしました!
足首しっかり保護してくれるのがこの靴らしくってこれのピンクにしました!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    アシックスのすくすく大人気ですね!
    履いてるお写真ありがとうございます!
    アシックスのこの2本ラインのやつが気になってました🥺♥️

    • 10月23日
はじめてのママリ

ミキハウスのこれにしました!娘は足が小さいため他にサイズのあるデザインが無く強制的にこれになりました😂
柔らかくて軽いので最初から嫌がらず履いてくれました!

サイズアウトしたので2足目はasicsにしたのですが、こちらはミキハウスよりは硬くて重いので初めてだったらミキハウスの方が履かせやすいし子供も慣れてくれやすいかな?と個人的には思います😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    最初から嫌がらず履いてくれるってのが、さすがMIKIHOUSEって感じです♥️

    MIKIHOUSEの方が柔らかいんですて!!
    明日直接見て、触れて、持って、、、履かせまくって決めたいと思います😂❤️

    • 10月23日
ちゃんちゃん

足の発育ことを考えるならアシックスの方がいいですよー😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やっぱりアシックス足にいいんですね!!
    教えてくれてありがとうございます💕✨

    • 10月23日
ぷー

下の子にアシックス買いました💕上の子もファーストシューズはアシックスだったので、絶対に2人目もこのシリーズと決めてました😊

ただ下の子は甲高幅広なので、もうサイズアウトしそうです💦サイズだけじゃなくて、足の形なども見てもらうといいですよ🦶✨

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そおゆう足のサイズ的なこともあるんですね!!
    明日よく見てもらって、足に合うやつ選ぼうと思います🥺♥️
    この青のやつかわいいですね!!

    • 10月23日
  • ぷー

    ぷー

    星柄が好きなので即決でした😂💕
    ファーストシューズは悩んじゃいますよね💦たくさん悩んで、お気に入りの一足が見つかりますように☺️🍀

    • 10月23日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    明日行く店にもあるかな😂⭐️💕
    ほんとこの子にとって人生初の靴だと思うと、大切にしたいですよね❤️
    明日頑張って決めてきます(笑)

    • 10月23日
ぴま

一番最初はアシックスにしました😁
ファーストシューズは、赤ちゃんのムチムチな足首をぎゅっとホールドして固定してあげた方が歩きやすく、足の成長にも良いと聞いたので、一番かかとが高く、ホールド感の良さそうなアシックスを選びました🙌

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    写真ありがとうございます!
    履いてるお写真見るとイメージ沸くしやっぱりアシックスかわいいです😂♥️♥️♥️
    アシックス見た目だけではなく機能的にもいいんですね!!
    MIKIHOUSEにする気満々だったのですが、アシックスの方が今のところ第1候補になりました😂💕
    明日また試着して決めたいと思います!!

    • 10月23日