※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゅ
家族・旦那

今日長男が熱出して迎えに行かなあかんなって色々バタバタしてる中で旦…

今日長男が熱出して迎えに行かなあかんなって色々バタバタしてる中で旦那に頼まれた物(新品の財布)を郵便局にもっていったのに、帰ってきて報告したら…
私「ちゃんと送ったよ〜」
旦那「中身確認した?」
私「えっ?ちゃんと入ってたで」
旦那「いやいや違う。財布の中なんもはいってなかった?」
私「いや…そこまで確認してへんケド使う予定無かったんしなんもいれてへんやろ?」
旦那「わからんやん。カード入れたかもしれへんしお金入ってるかもしれへんし、普通確認するやろ。忙しかったんかもしれへんケドそれくらいできひん?常識的に。」

えっ…それやったら最初から言ってくれたら良かったんちゃうの?
入れたとしたらアナタでしょ?
なんで全部私がせなあかんの?
ぢゃあ最初電話してきた時点で「記憶にないんやケドもしかしたらカードとか入れてるかもしれへんから1回見てみてくれへん?」
とか言えばいいやん。
朝の忙しいときに電話かかってきて「時間ないから今日郵便局行って、住所はLINEで送るから」言われてって子ども迎えに行かなあかんからバタバタ準備してなんとかもっていったのにそこまで言われなあかん?
てっきり「ありがとう、助かったわ~」とか言ってくれるんかと思って期待したんやケド…
期待したんや私がアホでした( ºωº )チーン…

やっぱ私って普通ぢゃないんですかね?
いろんなことがありすぎて最近何もかも自信をなくしました( ๐_๐ )

コメント

あちゅさんは普通だと思います。

旦那の物とは言え、人の物をガサガサ触って中身確かめるのも気が引けますし…忙しいとそこまで気がまわりません💦

一言言ってくれないと確認なんてしませんよ‼️
旦那さん自身が確認していない方が不思議です。

退会ユーザー

私も旦那さんの代わりに送ってあげただけでも感謝されるべき内容だと思います‼️

• 10月23日
  • あちゅ

あちゅ

主婦って暇なイメージがあるんですかね?笑
    頼まれた事をしただけでそんな言われると思ってなかったのでえっ…怒られてる?(笑)って感じでした( ˙ω˙ )
    最初から自分で全部してくれたら怒られずに済んだのに…やって後悔しました( ๐_๐ )

• 10月23日

退会ユーザー

本当ですよね💦
    主婦は家でのんびりぐーたらしてるイメージなんですかね?笑

でも、忙しいからと頼まれごとを断ると、それはそれで…怒られそうだし…嫌ですね‼️

• 10月23日
  • あちゅ

あちゅ

ほんとそれです。
    断ったら断ったらグチグチ…やってあげてもグチグチ…笑
    もうどうする事もできないですね( °◃◦)笑

• 10月23日
*poko*

いやいや、旦那さん自分で財布の中身確認しとけや常識的に!ってかんじです🤨
そもそも今日中に送ってって、送るの忘れてたのか計画性ないのかわからんやつに、上から目線で言われたくないですよね。
人の旦那様にすみません🙏

• あちゅ

あちゅ

イヤイヤ!もっと言ってやってください( ゚∀゚)笑
    ホント何なんでしょうね?
    時間ないって言うなら休憩時間でもいけるはずやしやらへんかった自分が悪いんぢゃないの!って思います( -"- )
    人に何かやってあげてこんな気持ちになったのは初めてでした(´-ω-`)

• 10月23日
凪

あちゅさんまったく間違ってないと思います。
旦那さん、自分でやってくれ!!!です。
普通確認する?それくらいできる?常識的に??

なんじゃそりゃーーーです!!
常識で言うなら、やってくれたことにありがとうを言えないことのほうが常識ないし、自分が確認しないといけない、もしくはあちゅさんに伝え忘れたところを怠った旦那さんのミスです
それはかなりイライラしますね!!!

• あちゅ

あちゅ

ですよねー😭
    ホントそうだと思います!!
    前とか健康診断の紙が必要なったとかで言ってきたんですケド私自身一切手を付けてなかったのでわからないって伝えたら「あーめんどくさ、また再発行してもらわなあかん、1~10まで全部俺一人でしてるやん」って言われて…おかしいですよね。
    家事育児全く手伝わず仕事だけで支払いも全部私任せで何もしてないのによく全部一人でしてるって言えますよね?もうため息しかでないです…(´-д-)-3

• 10月23日
  • 凪

そりゃー、ふざけてますがな😵
    あー、めんどくさ?全部俺一人で、やってる。。
    いや、てめーのことくらいてめーでやれや。大人だろ。。

旦那さんのお母さん、旦那さんのことすごく甘やかせて育ててきたんですかね🤔
    うちの旦那もほんっとそんな感じで支払いとかなんか色々とわたしにやらせてきます。
    義母が旦那のために色々しすぎたせいで、やってもらうのが当たり前になってます。
    でもあたしはそこまで気が利く妻ではないのでかなりぶちギレまくって、、。それから少しずつ色々と自分でやるようになってます、、💦

• 10月23日
  • あちゅ

あちゅ

どうなんですかねー?
    そんな感じには見えなかったんですが…昔から変わらない性格みたいです😑💧
    それでやっていけたわけですからすごいですよね…笑
    私もキレやすいタイプなんですけどあんまり口が達者ぢゃない方ですぐに負けてしまうんです( ;∀;)
    そして1回ケンカすると長くて…さすがにめんどくさいので納得はしてないですけどはいはい…って言うようになっちゃいました( ๐_๐ )
    その方がムカつきますけどすぐ終わるんで(¯∇¯٥)笑

• 10月24日