※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
男の子ママ あやか
妊娠・出産

12時前に少量の水っぽいものが出たが、検査結果は問題なし。高位破水か尿漏れか不安。経験者の体験談が知りたい。

いつもお世話になってます¨̮
同じような質問あったらすいません(><)
12時前くらいに「あ、なんか出た」って思ってトイレ行ったらパンツに少量の水っぽいものが出てました(><)
サラサラだし、透明だし匂いも特になく、もしかしたら高位破水かもって思ったけど、それ以降動いてもなにも出る気配なく、胎動もしっかりあってただの尿漏れかなって( ・᷄ὢ・᷅ )
でも調べても同じような人でも破水だったって人もいるみたいで念の為病院へ今行ってきました(><)
検査して、NSTもやってきたけど、お腹の張りも特になく赤ちゃんも元気に動いてるので帰っていいよって事だったんですけど、こんなに高位破水って普段と変わらないような感じなんですかね?(´・・`)
今日は違って良かったけど、ちょろちょろ出る感じじゃなかったら尿漏れって思っても大丈夫なんでしょうか(; ゚゚)
また同じような事あったらちゃんと気づけるのかなあと不安です(._.`)
高位破水したら、胎動も減ってお腹も張るって事なんですかね?( ˘•ω•˘ )
同じくらいの週数で、高位破水の経験あるママさん良かったら自分の時こうだったよーとか体験談あったら教えて下さい(;_;)

コメント

ゆゆゆm

知り合いはリトマス紙を自分で買って調べてました。
ドラッグストアとかに売ってると言ってました。
破水の場合は赤い紙→青い色に代わるそうです。

あと私の病院では破水したからといって張ったり胎動が減ったりするわけではないと言ってました!

すべて伝聞ですみません(*_*;

キジトラ

上の子の時、高位破水しました。
普通に39週の健診に行ったら、子宮口も少しだしまだまだ生まれないから沢山歩いてねー!って言われて、その日の夜お風呂に入った後に水っぽいのが少量出たんですが、その後何もなくてオリモノか尿漏れかと思ってそのまま寝ました。
次の日ナプキンにまた水っぽいのが出た気がして、それが二回くらいあったから病院に電話したら、すぐ来るように言われて行ったら高位破水でそのまま入院になりました。
だけど、張りもないし(胎動は忘れました)陣痛も来てなくて点滴して次の日の朝から促進剤して、ようやく陣痛きて昼過ぎに生まれました。
私みたいに高位破水してもたまにしか出ない事もあるので心配なら病院に連絡したほうがいいですね(^^ゞ

• 男の子ママ あやか

男の子ママ あやか

お返事遅くなりすいません(><)
    ご回答ありがとうございます!

お風呂入った後って余計わからないですよね(; ゚゚)
    やっぱり高位破水しても張りとかない場合があるんですね…( ´›ω‹`)
    キジトラさんみたいに3回くらいあったらあたしも気づく事できるかなあ(;_;)
    予定日までずっとそわそわ過ごしそうです(。>﹏<。)

• 4月22日
男の子ママ あやか

お返事遅くなりすいません(><)
ご回答ありがとうございます!
薬局にリトマス紙売ってるんですね( ºΔº )
見てこようかなあ
心配症なので何かある度にやりそうです(^^;;

胎動減ったり張らないんですね(´・・`)
気づけないかも…:(´◦ω◦`):

男の子ママ あやか

普通にコメントの所に打ってしまいました(><)
すいません( ´•ω•` )