※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

義両親が娘の子供をかわいがるのは、義両親の実の孫だからと思い、自分は気負いを感じています。他に孫がいれば気持ちが分散されると思いますか?

よく、息子の孫より娘の孫の方がかわいいんですかね😭⁉️ってゆう質問をネットなどでもみます。
きっと義両親が、投稿者さんの子供より、義両親の実の娘が産んだ子供をかわいがっているとゆう嘆きだと思うのですが💦

私の場合、その方が楽だと思ってしまうのは変ですかね😅?
私の夫は姉妹がいますが、どちらも独身でもちろん子供もいないので、義両親にとっては初孫でした。
孫フィーバーとゆう程、しつこく孫に会いに来たりはしませんが、義家族の視線が全て娘に注がれ、なんだかプレッシャーとゆうか、変に気負いしてしまいます😂
他に孫がいれば、それが分散されるんてしょうが、今のところいないので、、、
同じような方いらっしゃいますか💦?

コメント

いくらちゃん

同じ状況です〜!
旦那にお姉さんがいますが、独身です!( ´~` )
初孫フィーバーが鬱陶しくて、早くお姉さんに…なんて思うことしばしばありました!

多分、息子の孫より可愛いというか、実の娘の孫の方が色々やりやすいというか
口を出しやすいというか、、そんな感じでしょうかね?
実母がそんな感じです。
私の孫には好き勝手できるけど、兄の方の孫には、お嫁さんの好みとか気にしちゃって安易に服とか買ってあげられないとか笑🙄
まぁ、うちの義両親はそんな気を使うことはないですが笑😂 ほんっとに最初はフィーバーすぎて疲れてました笑

ママリ

回答ありがとうございます😊
同じ方いらっしゃって安心しました〜😭

本当それですね!!娘が生んだ孫にはあれこれできるけど、嫁が生んだ子供だと何かと遠慮してしまうってところですかね😅
私は、娘が生まれた頃に、旦那に義両親にとって初孫だから、、、と何度か言われて、すっごい重荷に感じてしまいました😓