※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のらのら
妊活

体外受精の採卵のタイミングについて、生理開始から11日目が良いと思います。医師に相談しつつ、排卵の時期を考慮して採卵するのが良いでしょう。

体外受精の採卵の時期について。
次の生理がきたら初の体外受精予定です。

採卵のタイミングって予想できるものなんでしょうか?
パートを1週間休もうと思っていて。医師に聞くのが1番なんですが経験者さんのお話も伺いたいです。

体外受精関係なく、排卵の時期に採卵すると考えていればいいんですかね?私の場合、生理開始からだいたい11日目くらいにタイミングとったり人工授精していたので、採卵もそのくらいと思っておけばいいんでしょうか?

コメント

まい

どの刺激法かにもよると思いますが、私はだいたい生理開始から2週間後でした💡
ただ薬の効果がどれくらい出るかはやってみないと分からないので、早まったり遅くなったりは多少あると思います。
結局は卵の成長によります💦

• ゆきち

ゆきち

わたしはD13で採卵しました🙋‍♀️
    アンタゴニスト法です😊

• 10月24日
  • のらのら

のらのら

卵の成長具合を見ながら採卵の日を決める感じなんですね!
    有難うございます☺️

• 10月24日
ゆきち

すみません💦
間違って上の方のコメントへ返信してしまいました😭

• のらのら

のらのら

有難うございます!
    アンタゴニスト法だったんですね!参考になります✨
    有難うございます☺️

• 10月24日