※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ran
子育て・グッズ

8ヶ月の女の子が乳首を痛めて困っています。寝るときにおっぱいが必要で、断乳が心配。同じ経験のママさんの対策を教えてください。

もぅすぐ8ヶ月女の子を育てています♡

楽しく育児もでき、
夜も朝まで寝てくれ、
離乳食も二回食ばくばく(^_^)
問題なく元気なんですが…!

一気に上下4本の歯が生えてきて
噛まれるというより、
くわえたまま後ろで音がしたり
何か気になる事があったり
離そうとするとき、
ギュッと乳首を加えたまま
そっぽを向きます。

取れそうなくらい乳首が
痛いです(>_<)笑

でも、寝付くには基本
おっぱいが必要です。
寝付く時にお腹がすいてれば
ゴクゴク飲みながら
寝てくれますが、お腹がそれ程
すいていなかったり、
寝付くまでにお腹がいっぱいになると
プイッとそっぽを向きます。
そしてまたくわえてすって
乳首をくわえたままプイッと。痛
何度も何度もです。

ただ、噛まれただけなら
鼻をつまむ とか聞くのですが
もぅ痛くて痛くて(>_<)

そんな理由だけで断乳は
かわいそうでしょうか??

今更ミルクを飲んでくれる
可能性も低いとはおもいますが
こんな感じで断乳?卒乳?
したママさん
いらっしゃいますか?😂

対策を教えてもらえたら
助かります(>_<)

コメント

ぴーちゃん

断乳までいかなくても、寝かしつけをおっぱいじゃなくすればいいのではないでしょうか??
それか、寝かせる時は必ずお腹空かせるようにリズム作ってあげるか😃