※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠初期で夜に熱が上がり、内科相談が必要。妊婦で薬心配。心拍確認できず、来週検診予定。高熱経験者の対処法知りたい。

こんばんは。
一昨日夜から熱が上がっています。
昨日と今日の日中は37.0前後で落ち着いているのですが、
夜になると37.5〜38.5まで体温が上がります。

婦人科に相談したところ、必要があると思うなら内科は言ってくださいと言われました。

妊婦ってお薬飲めないし、内科へ行くと他の病気を貰わないか心配です。

ちなみに、まだ心拍の確認が取れないぐらい小さくて、
来週もう一度検診に行く予定です。
予定日もわかりません。
この期間は流れやすいから気をつけてね、と最初見てもらったときに言われたので、この熱の影響がないかとても心配です。

妊娠初期の方で、高熱が出た方、どう対処したか教えて頂きたいです。

どうぞ、よろしくお願いします。

コメント

まるちゃん🔰

初期で熱でて、病院いったことあります。話をよく聞いてくれてどのくすりなら飲めるかなど、色々教わり飲んだらなおりましたよ(^ω^)

ママリ

飲める薬はありますよ☺️内科で妊娠を伝え、きちんと薬を出してもらった方がいいですよ!