※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
三姉妹🐰ママ
雑談・つぶやき

自営業で50万切ってる...ここ1年ずっと右肩下がり。とうとう貯金や児童…

自営業で50万切ってる...
ここ1年ずっと右肩下がり。
とうとう貯金や児童手当にも手をつけなければ生活できなくなってしまった...
貯金も50万を切ってる、本気でやばい...
アパート更新、所得税、車検、どこから捻出しよう...
保育園入れますように...
働かせてください...
もし落ちたら託児付きの仕事を探そう💦

同じような人いないかな...?
SNSを見れば周りは家族で出かけたり旅行したり美味しいランチに行ったり。
うちなんて近所のスーパー、公園、イオン、児童館...
旅行なんて行けない。
ランチも行けない。
安いファミレスとかスーパーについてるベーカリーとかそんなもん。
子供達の服は買わざるを得ないから買うけど、自分の服なんて買えない、下着もずっと同じのローテーション、買えない。
美容院も行けない。帽子でごまかす。
お洒落してる友達が羨ましい。

頑張って働いてくれてるのに申し訳ないけど、生活ギリギリだなぁ...。
早く仕事したい😣
批判コメントいらないです🙏

コメント

ママ

こんばんは、最近、主人が事業を、起こしました💦
普通にサラリーマンもしてますが、事業を起こしたので借金だらけ。。残るお金は私のお金のみ。そして第三子妊娠中。長男は私立幼稚園の無償化の対象児、次男は対象外なので、きついです。。なんとか頼んで、親に次男の保育料をお願いしましたが、旅行とかいけません。。
二年経てば大丈夫と言われましたがその保証はどこにあるのー?て思いながら😣今は我慢我慢の日々を送っていかなければなりません😣

• 三姉妹🐰ママ

三姉妹🐰ママ

こんばんは😃
    コメントありがとうございます😣
    借金がある中3人目妊娠中は、不安で仕方ないと思います...😣
    体調は大丈夫ですか??
    ご理解のある親御さんでよかったですね✨✨

今後もサラリーマンを続けながら、その起業した仕事もしていく感じですか??

男の人ってどこかお金に無責任というか無関心というか...💦
    うちも「波があるからしょーがない」とか「家賃払えて飯食えればOK」とか言われて...
    こっちは我慢して切り詰めてんのに、子供も2人いるのに、呑気過ぎて腹が立ちます。
    すみません愚痴ってしまいました😔

• 10月23日
  • ママ

ママ

両家ともに、自営なので、、何不自由なく過ごしてました😭2人とも。。
    結婚してサラリーマン家計ってこんなにお金を気にしなきゃいけないなんて、、、て正直思います😣そんなこともあり、起業しましたが、、、はじめはやっぱりこうなるんだろうな、、、と。。💦
    私の母は、いざと言う時に、私のお金を出せるようにしときなさい。とまとまったお金をもらいました。ですが、絶対渡したくない〜😭と思ってます。。

そうですね、事業のほうがうまくいったら辞めると言う感じです。。

私も衣食住ができればいいと思ってましたが、今までの生活基準が違いすぎて辛いですが、次男の保育費だけでも凄く助かってるので、、、我慢ですね😭だと言っても!旅行来たい!!!!!です😭

• 10月23日