※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムーたん☆
子育て・グッズ

ワキガの旦那さんがいるお宅では、どのように対処されていますか?

旦那が軽くワキガっぽいにおい(義父は間違いなくワキガ)するんですが、子どもに遺伝していなかいか、お風呂に入れてもらって菌がうつらないか不安です>_<

ワキガの旦那さんがいるお宅ではどうされてますか?

コメント

deleted user

ワキガうつります!
遺伝かはわかりませんが
うつるって聞いたことあります。
なので服とか共用しちゃいけないって学生時代に知りました。

ねこみみちゃん

父がワキガで手術をしていて、私も若い時に汗をよくかくから匂ってないか心配で病院に行ったことがあるんですが、、、ワキガの人はもともとワキにアポクリン腺というアルカリ性の汗が出る汗腺があるんだそうです。アルカリ性の汗は細菌が繁殖しやすいので普通の汗よりくさくて臭うらしく、その人が部屋に1人いるだけで換気扇回しても臭いがとれないくらいの臭いって言われたことあります。
ちなみに遺伝が多くて、もともとアポクリン腺がなければワキガにはならないです。
それ以外でワキがくさいのは多汗症といって、汗をかきやすいから細菌が増えるのが原因みたいですよ。
なので旦那様が菌を持ってるわけじゃないので大丈夫です。
大事なのは汗をかいたら清潔にしてあげることだと思います󾌰

はじめてのママリ🔰

あれは菌ではなく、遺伝なので、お風呂いれて貰うだけでは移りませんよ(^_^;)

deleted user

ワキガはうつりませんよ(ーー;)

普通にお風呂入れても大丈夫です。

deleted user

ワキガは遺伝なので、菌がうつるって事はないと思います(*_*)

遺伝の確率は両親のどちらかがワキガなら50%です。
思春期くらいからワキガの臭いが出るアポクリン汗腺が発達して臭います>_<
それまでは臭いません。

なのでお風呂は大丈夫だと思いますよ!

肉まんちゃん

ワキガは、うつるという噂は、ありますが…
うつりません。(^^)

なので大丈夫ですよ!

ムーたん☆

皆さんコメントありがとうございます☆

旦那は職業柄、真夏にクーラーなしのとこ40度近い職業になります>_<学生の頃は全く臭わなかったんですが今の仕事をしてからにおうようになりました>_<
私自身はワキガではありません!
子どもは女の子なので願わくは遺伝していない事を願います>_<