※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maaa
子育て・グッズ

赤ちゃんに英語のDVDを見せていますが、テレビ視聴の影響が心配です。日常は絵本や遊びで過ごしています。

赤ちゃんのテレビ、DVD視聴についてご意見ください。
まもなく4ヶ月の赤ちゃんを育てています。
0歳のうちから英語に慣れさせたいと思い、先日ディズニー英語システム(WDE)を購入しました。
基本はCDのかけ流しをしているのですが、30分程度DVDをバウンサーに乗せて見せてみたところ食い入るようにじっと見ていておきにいりのキャラクターがでてくるとキャッキャと喜んでいます。
夢中になってくれるし、英語も学べるし個人的には1日30分見せたいのですがこの時期からのテレビは視力やコミュニケーションに弊害が出ないかも心配です。

ちなみに、ふだんはリビングでもテレビをつけっぱなしにせず、絵本を読んだり動揺をうたったり、積極的に支援センターやお散歩にいったりして過ごしています。

コメント

なつ

30分くらいなら大丈夫じゃないかな?と私は思います(^^)
今の月齢で30分も集中してテレビ見れるのすごいですね‼️
うちの子は今も30分も集中して見てないです(^^;

• maaa

maaa

ふだんほとんどテレビつけないので光が新鮮なのかなー?とも思ったり😅
    その間にお風呂入ったり料理したりできるのですごく助かっています!

• 10月23日
ママリ

うちはもはやご飯の時(気が散って食べてくれないので)以外、常にニュース垂れ流しです。

30分程度なら良いと思いますよ。
テレビの前から離していれば😌

• maaa

maaa

私もニュースすごく見たいのですが、リビングがせまくてどうしても赤ちゃんの目に映像が入るので我慢して消しています。そのため世の中の出来事からかなり離れてしまっています😨2人きりのときずっと話しかけ続けるのも無理なのでテレビの音声だけでもつけとくことで言葉の勉強にもなるのかなーとも思ってるのですが😭

• 10月23日
Kママ

全く大丈夫だと思います^ ^

視力が悪くなるは都市伝説のようで根拠がないと今では言われてますよね^ ^

• maaa

maaa

都市伝説と言われてるんですね😭全く知らずに今までテレビ=視力低下だと信じてました🤭安心して視聴させてあげられそうです☻

• 10月24日