※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
その他の疑問

建売契約前についてです。契約前でローン審査が通っただけなんですが、…

建売契約前についてです。
契約前でローン審査が通っただけなんですが、契約前に手付金持ってきて2番手の人が契約する、と不動産に来た場合、うちはまだ契約前なので2番手にうつりますか?

コメント

しのぶ

まず、購入申込み(買付証明書の提出のことも)をしなければなりません。
その後、手付金を払って売買契約になります。

今、購入申込みがあったら、その方に買われてしまうと思います。
申込みは、印鑑だけでお金などはいらないので、もし本気でお考えなら早い方がいいかもしれません。

• a

a

その買付証明書を買いてて、手付金がまだなんです😭買付証明書は出してて不動産とも日曜契約します、と約束してるんですが、どうしても不安になって😢

• 10月23日
  • a

a

ちなみに今その買付証明書を出しただけの段階なんですが、ネットの情報は、まだ商談中とかじゃなくて売り出し中で心配で😢

• 10月23日
  • しのぶ

しのぶ

先日、土地を購入したとき、本契約が済むまでネットの記事は消えませんでした。
    いち早く買付証明書を提出すればだいじょうぶです!

• 10月24日
2boys´mama

手付金を払ったらその方に買われてしまうと思いますが、申込みを出してるようなので連絡くると思います!

別の方より先に契約できるか聞かれると思います(^^)

• a

a

おぉ!そうなんですね!
    なら少し安心しました✨わたしはいつでも動けるんですが、夫もとなると日曜しか無理で…心配なので日曜まで待たずに手付金持って行こうと思います!

• 10月23日