※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よう(27)
妊娠・出産

つわりで食べづわりがつらいです。食べても気持ち悪くて食べられない。つわりを乗り越える方法や食べ物のアドバイスを教えてください。

つわりが酷くて困ってます😢

お腹がすいたり、喉が乾くと気持ち悪いので
食べづわりなんでしょうか?
でも食べてもいつもの半分くらいで
気持ち悪くなって食べれないし、
何が正解なのか😩
そもそも太るからあまり食べたくない、、、

みなさんどうやってつわり乗り越えましたか?
この食べ物やジュースがよかった!!
というのがあれば教えてください😂

コメント

おはぎ

1人目も2人目もお腹が空き過ぎても気持ち悪いし、食べても気持ち悪いし…という感じでした💦
ブドウ・アメ・おにぎり・りんごジュース…等々段々いろいろ食べたいもの、食べて気持ち悪くないものが変わっていったので日々いろいろ探していました💦
最終的に通して食べられたものは、うどん屋さんの鶏めしでした😂

• よう(27)

よう(27)

やっぱり日々いろいろ探すしかないですか、、、😂
    とり飯に辿り着けたのすごいですね!

• 10月24日
なっちゃん

私も空き過ぎても食べても気持ち悪い時がありました。

その時はおかゆっぽい感じに梅やうどんなどさっぱりしたものを1回の量を少なく回数を増やしていました!

日が経てばグレープフルーツジュースが飲めて楽になったり
緑茶を飲んで楽になったり
今まで自分が好きだった飲み物や食べ物が大丈夫になったりダメになったりだったので
その時に食べたいものであっさりめのものを食べてやり過ごしました😭

• よう(27)

よう(27)

やはりあっさりめのもののほうが良さそうですよね🤔
    グレープフルーツジュースまだ試してないので、飲んでみます!

• 10月24日
しずく

私も食べつわりで、食べる量も減って、食べられるものも限られてました💦
酷かったときは、みかんゼリー、カロリーメイトゼリー、バランスパワー、カンパンを食べて凌いでました。
あとはトマト、りんご、バナナ、ヨーグルトです。

今は少しずつですが、ご飯とおかずも食べられるようになりました。
つわりしんどいですが頑張って乗り越えましょう✨

• よう(27)

よう(27)

ゼリー系最強説ありますね!
    まだ7週なので、これからさらにピークが来るかと思うと本当に憂鬱、、、
    一緒に頑張りましょう😭

• 10月24日
  • しずく

しずく

ゼリー系は最強でしたね!
    一口だけほしい時ようにこんにゃくゼリー、寝てても食べられる吸うゼリーなど揃えてました!
    ピークは超えてみないと分からないですしね💦
    今がピークなのかもしれないですし、毎日つわりも変わるからしんどいですけど頑張りましょう✨

• 10月24日
ぷーたん

私も常に気持ち悪くてしんどいです😭💦
私は麺類と豆乳ヨーグルト、こんにゃくゼリーなら大丈夫なのでその辺を食べながら頑張ってます😂💦

• よう(27)

よう(27)

麺類が食べられるのは羨ましいです!なぜかわたしはうどんが本当にだめになってしまって😭
    豆乳ヨーグルトなんてあるんですね、はじめて聞きました!
    探してみます🌼

• 10月24日
  • ぷーたん

ぷーたん

そぅなんですね😭💦うどん食べられないのキツいですよね😖
    ソイビオの豆乳ヨーグルトが私は好きでよく食べてます☺️
    お互い上の子見ながらですが早く落ち着いて欲しいですね😢💓

• 10月24日
みかん

みかんゼリー
ウイダーゼリー
ガリガリ君
後は口の中が何か食べていないと気持ち悪かったのでガムを食べたり飴を食べたりしてました……
本当に辛いですよね……

• よう(27)

よう(27)

もしかして冷たいものがよかったかんじですか?!
    ここ数日、暖かいものより冷たいもののほうが気持ち悪くない気がして、、、
    本当に辛いです😭
    上の子にも遊んであげられなくて申し訳ないですし、心折れそうです

• 10月25日