※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食作りをしていて、おかゆをストックしていたのですが、小分けのや…

離乳食作りをしていて、おかゆをストックしていたのですが、小分けのやつにおかゆをおたまで入れていて、そのおたまが手についてしまったのですがそのままおかゆを入れ続けました。
そのあとテレビでお米の食中毒がやっていて、そういえば黄色ブドウ球菌って手についているんだよな…そして今手荒れしているけどおかゆ大丈夫だったかなと心配になりました😭😭😭
でも黄色ブドウ球菌って傷とかなくても常在しているんでしたっけ💦
皆さんなら気になりますか?

コメント

ma3

私もあっ…と思いますが、
小分けして冷凍ですよね?
解凍するときに熱が入るからいいかなって思ってます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんか黄色ブドウ球菌って加熱しても意味ないらしいです😭😭😭

• 10月23日
  • ma3

ma3

そうなんですね🤥

でも、子供めっちゃ私の手舐めてくるし、私の手で触ったおもちゃ舐めてるし…神経質にはなってません💦

そらよりスマホの汚さって便器と同じなんですって。その手で子供触ってる方が私は怖いです😵

• 10月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかにすぎます😭
    スマホ、自分のは毎日アルコールで拭いて消毒してます!!😭でも、旦那とかは消毒せずにスマホ触った手で息子抱っこしたりしてるので意味ないですよね😥💦

• 10月23日
うちゃ

気にしないです…
そんな気にしてたら私なら疲れちゃいます。
最低限、手を洗ってやるとか
やってればいいかなってテキトウです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしも疲れちゃいますー!
    タイムリーにテレビでやってたので気になっちゃいました😭さらに今手荒れひどいという…手は洗ってるから平気と思っていいですかね😭💦

• 10月23日
なっちゃん

私もたまにあります!
というか葉系のものは小分けにするときスプーンにけっこうついちゃうので普通に手でぴって取っちゃってます。
ちゃんと洗ってますし
すでに家の至る所舐めたりしてるので
今更感があって気にしてないです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります!!!
    床とか舐めますもんね…普通に考えて床も汚いですよね、たしかに今更感あります🥺

• 10月23日
  • なっちゃん

なっちゃん

最近のお母さんは潔癖過ぎて菌がないから赤ちゃんの免疫力が低いみたいなのを読んだことがあって

体調の良い時にある程度菌に免疫つけといてというスタンスで私はやってます(自分が楽したいだけですが…。笑)

• 10月23日