※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わ
お出かけ

悪天候が理由で友達との遊びの予定キャンセルしたいって方いますか?わた…

悪天候が理由で友達との遊びの予定キャンセルしたいって方いますか?
わたしは子供連れでもよっぽど酷くなければ(電車止まるとか)キャンセルしようとは思わなくて、、
自分と違う人の意見など聞いてみたいと思って質問してみました☺️

コメント

あーちゃん

まだ慣れてないだけかもしれないですが、雨の日とかはよっぽどの用事じゃない限りは家から子ども出したくないので友達とのお約束ならまた今度でも理解してくれそうなのでキャンセルします😊

• わ

そうなんですね☺️ちなみに、遠方に住んでいて1年に1回会うか会わないかの友達の場合でもそうなのでしょうか…??

• 10月23日
  • あーちゃん

あーちゃん

あーそれなら雨の度合いにもよるかもです😂こどもが風邪さえ引かなければおっけいなので、ザーザーの雨じゃなければ防寒と、雨避けだけしっかりして屋内ですね😊
    それか家に来てもらえれば助かりますね😂✨

• 10月24日
ママリ🔰

子ども達の年齢にもよりますが、2人いると雨の日の外出は結構キツイので、降り方や遊ぶ場所にもよるけど話し合って延期にすることもあります😊(いつも一緒に遊ぶ子も子ども2人なので)

1人なら別に雨でも動きやすいので、キャンセルしようとは思わないですね💭
もちろん大変ではあると思いますが、抱っこ紐で傘が増えるくらいは私はなんとも😌

抱っこ紐かベビーカーか歩く子か、雨の降り方や季節、遊ぶ場所によっても変わりますけど😊
出なくていいなら雨の日なんて外に出たくはないですけどね😅

• わ

たしかに2人いたらキツそうですね💦
    子供連れといっても人数・月齢等人によって状況は様々ですし大変さもだいぶ違いますよね。
    あまり会うことのない友達から、雨だったら中止かな?と言われたので自分としては驚きました😲
    でも、色んな考えがあるとわかって心穏やかになりました(笑)

• 10月23日
ままり

最近同じことありました!
うちはまだ子供小さいですし傘と荷物と抱っこ紐して行くのが大変なので。、
友達とも同意見で、私も天気悪かったらキャンセルしたくてキャンセルになりました😂

• わ

荷物多くなって大変ですよね😢特に低月齢のときは!

• 10月23日
ゆん

結構降ってたらキャンセルしたいと思うこともありますが
待ち合わせで立駐があると(イオンとか)嬉しいな~程度でキャンセルはまだしたこともされたこともないです( ´゚д゚)

• わ

雨の日はなるべく出たくないですよね💦大雨だとキャンセルしたくなる気持ちはわかります。

• 10月23日
h*

うちはいつもママ友さんと遊ぶ時は雨の日は延期にしてます😊

独身の友達と遊ぶ時は雨降ったら基本的に子供は旦那に預けていきます。無理なら断ります😊

• わ

そうなんですね!私には約束を断るって考えがなかったので、違う意見を知れてよかったです☺️

• 10月30日