※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピンキー
お金・保険

NHKの受信料について質問です。テレビがないのに受信履歴があると言われました。受信履歴があるという方いますか?

NHKの受信料について質問です!
我が家はそんなにテレビに興味がなくテレビを置いてません。(1年ほど)ワンセグもないです。
NHKの人が来た時に『テレビがありません』と言ったら『ここからの受信履歴があります。』と言われました!
『前の住人じゃないですか?』で終わらせたのですが
受信履歴なんてあるんですか?
今までに3〜4回ほどテレビがないのでNHKを断ってます。なので契約させようとそんなウソをついたのでは?と旦那と話してます。
私のように受信履歴が有ると言われた方いますか?💦

コメント

✧*おこめちゃん*✧

受信履歴は聞いた事ないですね。
あるのなら見せてもらってもいいかもしれないです。

ただ、確か今はスマホであればワンセグもナビもなくても受信料発生するらしいです😓
YouTubeなどの動画サイトがあるためらしいですよ。

NHKの人もそこを突っ込んで来ないあたり知らないのかもしれないですけど。

受信履歴見せてもらってピンキーさんが入居後なら偽装の可能性もあるので警察に通報でいいし、いろいろ言って見せてこないなら見て理解するまでは無理です。の一点張りでもいいかと。

• ピンキー

ピンキー

え!?YouTubeもですか!?
    それならウチ契約しないとダメです(笑)
    受信履歴って怪しいですよねー😓
    今度また同じ事言われたら、『受信履歴見せて!』って突っ込んでみます!

• 10月23日
ふー

受信履歴はないと思います!
ネットの動画もNHKだとYouTubeではほとんどが削除されていて、有料ではないとNHKの動画は見れません

NHKはあの手この手で受信料とろうと頑張ってますけど、うちもテレビ置いてないしカーナビもつけてないし、スマホもiPhoneなのでテレビ見れないと言うとしぶしぶ帰って行きます☺️

• ピンキー

ピンキー

ウチも私も旦那もiPhoneなんですけど、カーナビはあります(笑)
    まだそこには触れられてないんで触れられると辛い所です💦
    受信履歴はウソでしょーね!

• 10月23日

あるのに無いと言う家庭が多く、そう言った嘘?を言ってる可能性はあるかもですね😅
本当に無いってこと、実際に上がってもらって直接確認してもらったら早いのかなーって思います😅

• ピンキー

ピンキー

受信履歴って怪しいですよね!
    『家上がります?』って言いたいけど
    上がってほしくはないですよね(笑)けどあまりにもしつこいようなら言ってみます🙂

• 10月23日

受信履歴はないと思いますが、私の友達はテレビないですを答えても、
車お持ちですか?はい。
カーナビ搭載ですか?はい。
TV見れませんか?見れます。
で、支払うことになったと言っていました。

私は団地住みで団地自体がBSが見れるアンテナがあるので、BS見ていなくてもBS契約になると言われました。
なんだよ、それ!て感じです

• ピンキー

ピンキー

なんだよそれ!ですね💦
    NHKもあの手この手でやってきますねー💦
    もーーめんどくさいです💦

• 10月23日
Mi

かまかけただけだとおもいます。

じゃあ中見ますか?といったらそんなにしつこくはされないと思います。

しつこい人だとAndroid端末やカーナビでも契約とろうとしてくるのできをつけてください

• ピンキー

ピンキー

ですよね!
    『受信履歴があります。』なんて初めて言われたので、さすがにビックリしました💦
    次また同じこと言われたら強気で出ます!

• 10月27日
  • Mi

Mi

あるとすれば前の住人さんの支払い履歴と、ご家庭への訪問履歴だけです(*´ω`*)

ガンバです(っ ॑꒳ ॑c)!!

• 10月27日