※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびママ*
お金・保険

学資保険と低解約返戻金型保険、どちらが良いですか?

先日、学資保険について質問させていただいたものです。

ネットで学資保険について調べていると、「低解約返戻金型保険」というものが出てきました。

こちらも、子どもの為にお金を残して行けるようですが、どちらの方がいいのでしょうか?

お分かりになる方、コメント宜しくお願い致しますm(_ _)m

コメント

みし

私は学資保険と低解約~の方ならば低解約~の方をオススメします。
学資保険、終身保険、違い、
とネット検索すれば、違いのポイントが載ってますよ。

• ちびママ*

ちびママ*

コメントありがとうございます!
    色々調べてみますね(^^)

• 4月21日
シマトラ

支払いはどのようにされるつもりですか?
短期間もしくは先に一括払いすると学資保険の利率は一気にあがりますよ。
私は子供が小さいうちが貯めどきと思ってニッセイの10年支払いにしてます。利率は118%まであがりました。一括払いなら120まであがるようです。
それも年齢や性別、年払いや月払い受取金の額で微妙に利率はかわります。

月々に積み立てて18才まで支払う予定であれば低解約のほうがよいのでは?
だいたい、どの保険も女性、年払いだと利率はあがります。

• ちびママ*

ちびママ*

コメントありがとうございます!
    まだどのようなものがあるか調べ始めたばかりで…支払い期間なども決めてません^^;
    色々あるみたいなので、シマトラさんのご意見も参考に検討したいと思います♪

• 4月21日
  • シマトラ

シマトラ

短期間の支払いならニッセイか明治がオススメです。
    終身ならフコク。

低解約のは調べてないのでどこがいいかはわかりませんが😅

子供の年齢あがれば学資保険の率はどんどん下がるので短期間のにするのであれば早めがいいですよ。私は妊娠中に友達と調べまくって産まれる1ヵ月前に契約しました。

• 4月21日
  • ちびママ*

ちびママ*

ご丁寧にありがとうございます(^^)
    もう少し早く調べ始めたら良かったと少し後悔しつつありますが…^^;
    現状でいいものを探します♪

• 4月21日