※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にじのまま
子育て・グッズ

授乳枕とスリング、どちらがいいでしょうか?使い心地やメリットデメリットを教えてください。

授乳枕かスリングどちらかを買おうと思ってます!(抱っこ紐は持ってます)
どちらかだけでも大丈夫なので使った感想やらメリットデメリットを教えてください!

コメント

かーな

授乳枕使ってました!
でも私のやつは枕の端と端をボタンで留めると授乳枕、ボタンを取ると抱き枕になるものです。
妊娠後期寝る体制が辛くなるから抱き枕あると楽とネットで見たので抱き枕にもなるタイプ買いましたが、実際は仰向けで寝ても辛くなかったので抱き枕は使いませんでした😩授乳枕の形になっていて体にはめるだけのが便利だったなーと感じました。
個人的な感想ですが、いちいちボタンを留めるのがめんどくさくなり枕使わなくなってしまったのど、授乳枕の形になっている方は抱き枕などになるタイプより硬くクタクタになりにくいのではないかと思いました!

• にじのまま

にじのまま

私も同じタイプの抱き枕使ってます!
    でも太りすぎててお腹に回してボタンを止められないです笑

ちなみに大人用の首枕を授乳枕にしちゃおうかななんて考えてたんですがそれだと無理ですかね〜( ; ; )?

• 10月23日
  • かーな

かーな

安定しないと思います、、
    最初は授乳させるときの赤ちゃんの角度などもまだ分からずの時だと思うので、ちゃんとした授乳枕あったほうがいいと思います👍
    私は病院に授乳枕あったので使用してみてすごく姿勢も楽だしいいなと思いました!
    もし病院にあるのならば、使用してから検討もありだと思います
    とりあえず今抱き枕のものがあるならそれを使ってみたらいいと思いますよ

• 10月25日