※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えーちゃん
子育て・グッズ

保育園で給食の食材を家でも食べさせるよう言われたが、エビを試したら先生に驚かれてモヤモヤ。保育園の対応に不満を感じている。

生後9ヶ月の娘を保育園に預けています。
保育園は給食が出るので、家で食べさせてないものは除去してもらっているのですが、できるだけ給食で出る食材を家で食べさせてください!と言われています。先日、うすあげ、かまぼこ、エビ、パイシートを試してほしいと言われ、塩分が高すぎると思いパイシートはさすがにまだ無理です、と断りました。その他は試して、今日の朝にアレルギーなどは大丈夫でしたと先生に伝えました。そしたら、え!エビ食べさせたんですか!私なら絶対しない!と言われ、えっ???となりました…。私だってすごくドキドキしながら試したのに。試してほしいと言われて試したら、この言われ方。モヤモヤします。保育園ってこんなもんなんですかね😓

コメント

はな

その対応意味わからないですね!😡
私だったら、試すように言いましたよね?園からの指示が間違ってたんですか?って聞いちゃうかも。

• えーちゃん

えーちゃん

今朝は、えっ??ってなってもはや固まってしまいました😥
    今日伝えた先生と試すように言ってきた先生が違う人なので、園の中でも連携取れてないのかなと不安になりました。まず0歳時にパイシートなどの脂っこい+噛み切りにくいものを食べさせてみて下さいって言うところも正直どうなのかなと…

• 10月23日
ぴーかーぶー

それはモヤモヤですね🤔
同じ先生に言われたんですか?

• えーちゃん

えーちゃん

違う先生でした!今朝エビ食べたの!?って言われた先生は小さいお子さんいらっしゃるみたいです。
    先生達の中で連携取れてないのかなと…不安になりました😥

• 10月23日
  • ぴーかーぶー

ぴーかーぶー

再度確認したほうがよさそうですね💦

• 10月23日
  • えーちゃん

えーちゃん

まだ通い始めたばかりですが、先生方のやり方も見ている感じ統一感がないように感じています。一度確認してみます。

• 10月23日
ゆきち

その言い方はないですね‥違う先生だとしても酷いです‥連絡帳にて伝えてはいかがですか?

• えーちゃん

えーちゃん

そうですよね…。連絡帳でも聞いてみようも思います。まず食べさせてみて〜と言われる食材がどれだけ調べても0歳児が口にするのは勧めないって書かれてるものが多くて、そこもモヤモヤです…😓

• 10月23日