※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘が、横抱きでミルクを飲ませると怒って飲まない。布団に寝かせて飲ませると飲むが、時々怒る。どうすればいい?

生後3ヶ月の娘がいます。
一昨日から、産まれた時からやっている横に抱いてミルクを飲ませると怒って飲んでくれません。
布団に寝かせて顔を横に向けて飲ませると飲んでくれます。それでも怒る時はありますが😅
いらないわけじゃないみたいです。どうしたらちゃんと飲んでくれるのでしょうか。

コメント

あーり

私の娘も生後3ヶ月で、2週間くらい前から似たような状況です。
ちゃんと飲ませたいですが、飲んでくれないので、飲まないよりはいいか…と思い、そのまま寝かせて横向きで飲ませています😓
終わればゲップも出すし大丈夫かなと☺️

• M

M

わたしもそうしてます!
    ありがとうございます🥺

• 10月23日
ころん

私も先週土曜日からおっぱい数分吸うと嫌がるようになりました、、ちょうど悩んでいたところで、今日助産院に相談に行きました😭

• M

M

そうなんですね!大変ですよね😅

• 10月23日
  • ころん

ころん

部屋を暗くして、音も立てないようにして集中させるといいって助産院で言われました。
    3か月くらいになると、いろんなことに興味が出てきて飲むことに集中できなくなる子もいるそうです!
    それやっても怒ってしまうこともありますが、、、
    あとは、ミルクあっため直したりするといいとも言われました。冷めたミルクはまずく感じるそうで、、。
    あとは、気が変わりやすいから、少し休憩させたりすると飲むこともあるって言われました!
    寝かして飲ませるの、今日あたしもやってみました。

• 10月28日