※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けんぴー
妊活

流産経験後、35歳以上で次の妊娠は早かったですか?焦りや不安があります。

3人目を妊活しています。
7月に流産しました。3人目は妊娠まで半年以上かかったので、また妊娠できるのかな?という不安があります。
今期は主人が体調不良のため見送ろうと思っています。
年齢も36歳で若くないし、できれば今年度中に授かりたいし、ちょっと焦りもあります。一度妊娠してるからきっと妊娠する力はあるはず!と思ったり、焦りもあったりで😭
流産経験された方で35歳以上の方、次の妊娠はすぐできましたか??

コメント

Mamamm

35歳以上ではありませんが流産連続で3回しています。
いつも妊娠4ヶ月でお空に戻ってしまいます。が今回今お腹にいるこは5ヶ月になりました!
長女を3年半前に出産し、長女は最初双子と言われましたが途中で一人お空に戻ってしまいました。長女が2歳半の時に妊活をし2回連続で4ヶ月になったときにお空に戻ってしまいました。
2回連続の2回目の時は立ち直れなくて何度も何度も泣きました。
それからうちは長女がデキ婚だったので結婚式を半年後やろうっていうことで半年間妊活をやめ気分転換をしました。
半年間は、結婚式のためにエステに通ってジムにも週2で通ってました。
いまおもうと基礎代謝が上がってできやすい体になっていたんだと思います。
結婚式が終わって次の日から旅行に行きその時たまたま排卵日でしたし、わたしのなかではそろそろもう一人欲しく焦りもあり、ハローベビーボーイを2.3本使ったら次の生理日に検査薬すると陽性でした!!
けんぴーさんもできます!
あかちゃんは間違いなく来てくれているので!
焦る気持ち本当によくわかります!わたしもそうだったので楽しみながら体質改善などを旦那さんと一緒にできたらいいですね✨
けんぴーさんにも赤ちゃんが授かりますように!
妊娠菌置いておきます✨

• けんぴー

けんぴー

コメントありがとうございます😃とても勇気づけられました!!
    流産3度も経験されてとても辛かったですよね。けっこうな確率で、しかも誰が悪いわけではないと分かっていても、まさか自分が…という気持ちでいっぱいでした。それを何度もとなると妊娠するのが怖くなっちゃいますよね😭

私は前回の流産はたまたまだろうと言われていますが、年齢が年齢なので人より流産確率も高くなり、たまたまが重なる可能性もある、と言われています。それもあって少し怖くもありますが、それ以上に妊娠したい気持ちです。

基礎代謝…上げなきゃですね!!標準体重ではあるのですが、20年ほど維持した体重が、最近ポン!と3キロ太ってしまったので代謝落ちてそうです😅

妊娠菌受け取りました^ ^本当にありがとうございます😃

• 10月23日