※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こんかな
子育て・グッズ

半年の小柄な息子が赤くなっているので、ムーニーのSサイズのオムツが合っているか心配です。サイズアップが必要でしょうか?使い切りたいSサイズのオムツがあるのですが…

今、半年の息子のオムツのサイズについてなんですが、半年で6.8キロの小柄な息子です。
オムツは、ムーニーのSを使ってるのですが、最近、股関節?あたりが赤くなってるのですが、これは、サイズアップした方がいいでしょうかぁ?
まとめ買いしたSのオムツがあるので、使い切りたいとは思ってるのでが...

コメント

テープなら調節できませんか?

• こんかな

こんかな

1番ゆるいとこでとめてるんですが、、、
    こんな感じになるときがあります(^_^;)

• 4月21日
白銀

こんにちは!もうすぐ7ヶ月になる娘がいるのですが、ムーニーのMサイズつかってます。体重はだいたい同じくらいかな?
確か五5.6ヶ月くらいでSだとおしりとももがきつくなったのでサイズアップしましたよ!ムーニーは全体的にちいさめみたいですね。
大きいの買っといても後で使えるので、試してみるといいかもです。
あと皮膚科にいったときにきいたのは、赤ちゃんは皮膚のシワに水が残ってると赤くなるので、お風呂のあとシワの中もふいてくださいといわれました!ふいていたらごめんなさい。ご参考になれば。

• こんかな

こんかな

息子は小さめやからいいかなぁ〜って思ってたんですが、最近、たまに赤くなってるが気になって😅
    お風呂の後、意識して、しわのとこまでしっかり拭いてみます。
    ありがとうございます♡

• 4月21日
yuimam( ^ω^ )

サイズアップした方が
いいかもしれませんね😆👍🏻

娘もたまに赤くなるので
小児科でもらったんですが
アズノール塗るとよくなりますよ😀✌🏻️

• こんかな

こんかな

赤いみが続くよやったら、小児科行ってみます。
    ありがとうございます♡

• 4月21日
BIG MOE

オムツというよりオムツかぶれのような気がします!

薬塗って様子をみてみたらどうでしょうか?

• こんかな

こんかな

ずっと同じ物使ってて、今までかぶれなかったのに、急にかぶれる事ってあるんですかねぇ〜

• 4月21日
  • BIG MOE

BIG MOE

最近暖かくなってきたからっていうのもあるかもしれませんよ?

夏とかってよく被れる気がします

• 4月21日
  • こんかな

こんかな

そうなんですねぇ〜
    ありがとうございます♡

• 4月21日
ぐります

それはサイズアップではなくて、かぶれですのでお薬塗ってあげてください。
ウチはコーフルというお薬をドラッグストアで買って使ってます。
ひどくなると血でますよ⁽⁽(ཀ д ཀ)⁾⁾้

• こんかな

こんかな

ずっと同じ物使ってて、今までかぶれなかったのに、急にかぶれる事ってあるんですかねぇ〜
    ってか、ひどくなって血がてるのはかわいそうなので、お薬買いに行ってみます(^_^)
    ありがとうございます♡

• 4月21日
ましゅー

足が太めだとSじゃきついと思います。
人の出産祝いにオムツケーキにしてあげたり、パンツタイプの中に敷いたり布おむつの中に敷いたり、非常用にしてもいいとおもいます。

• こんかな

こんかな

なるほど!
    ありがとうございます♡

• 4月21日
3児Mama✩︎⡱

サイズを変えましょう!

• こんかな

こんかな

Mサイズにしてみます。
    ありがとうございます♡

• 4月21日
ひいた

ムレからくるかぶれかと思います(・v・)小児科で頂くアズノール軟膏効きましたよ(*´ー`*)
あと、最近あまり良くないらしいですが私は固形のベビーパウダーをはたかないで塗ってあげてます。

• こんかな

こんかな

ベビーパウダーはお風呂上がりに塗ってるんですが、お風呂上がり以外にも塗った方がいいですかねぇ?

• 4月21日
  • ひいた

ひいた

私はお風呂上がりと朝の着替えの時に塗ってます(*´ー`*)
    少し赤いかな?って時はおしりふきで股を拭いた後乾かしてベビーパウダー塗ってあげてます(๑′ᴗ‵๑)

• 4月21日
おはな81

かぶれですね。毎回ワセリンを塗って保護した方がいいですよ。

• こんかな

こんかな

ワセリン、塗ってみます!
    ありがとうございます♡

• 4月21日
KORON

オムツかぶれではないですか?
ちょくちょくお尻拭きやホットタオルで拭いてあげて薬を塗るとすぐによくなりましたよ。
うちは最初は皮膚科で処方された軟膏を塗っていましたが、今は市販されているサトウ製薬のポリベビーという黄色い箱の薬をずっと使っていますよ(*˙˘˙*)
かぶれていない時もお風呂上がりのみ塗っているので、今はかぶれることはほぼないですよ✨

• こんかな

こんかな

かぶれですかねぇ〜
    今まで、ずっと同じ物でかぶれた事がなかったので、サイズアップした方がいいのかなぁ〜と思ったんですが、ちょくちょく拭いてあげて、薬塗ってみます。
    ありがとうございます♡

• 4月21日
2児のMAMA

オムツがまだあるならsサイズのままでもいいかもです。
無くなり次第に買い換えればいいかと。
関節が赤くなってるのは蒸れてかぶれているのかな?と思いました。オムツ替えの際にお粉をお股とお尻らへんまでポンポンとしてあげた方がいいですよ!
私はこれを使ってます!
お粉をやるのとやらないのではだいぶ違います。
赤ちゃんの肌が可哀想です(´・_・`)

• こんかな

こんかな

お風呂上がりには、同じ物を使ってポンポンしてます。
    オムツ替えの時にもしてみます。
    ありがとうございます♡

• 4月21日
たくあん

全然関係ないんですけど、写真のオチン隠しのスタンプ?ダイヤに笑ってしまいました 笑

• こんかな

こんかな

自分でも笑っちゃいましたぁ(^_^)
    別に隠す必要もないんですが、一応礼儀として隠しときましたぁ(^_^)

• 4月21日