※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
デカビタ
その他の疑問

大変デリケートな話になりますが、相談させて下さい。夫の会社の人のお…

大変デリケートな話になりますが、相談させて下さい。

夫の会社の人のお父様がお亡くなりになりました。
そのお父様も夫の会社に勤めていたそうです。
この土日で葬儀があるそうですが、26日が仕事の人は27日の告別式に出るようにと通告があったようです。

ですが27日は転職するための試験があります。
この日のために勉強してきて、志望動機など履歴書も何日もかけて一緒に考えました。

26日の通夜に出て、27日は予定通り試験に行くというのは良くないでしょうか?(26日は仕事です)
大変失礼とは理解していますが、1年に1度の機会なので試験に挑みたいです。

激務で私も夫も辛く、家族との時間もここ2〜3ヶ月は取れていません。
ストレスとの関係があるとは言い難いですが、長男にチックの症状が出てしまいました。

このような場合、どちらかの葬儀に朝から行くのが当たり前なのでしょうか?
お恥ずかしいことにこのような経験がなく、相談させていただきました。

よろしくお願いいたします。

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さんの会社の方の父親ということなので、
親族でもないですし、
26日のお通夜に出席するでもいいと思います!

もっと近しい人でしたら、
お通夜よりも告別式に出た方がいいかと思いますが、
直接関係のある人ってわけではなさそうなので、
27日に別の予定があるのでしたらその予定をなしにしてまで告別式に出ないといけないというわけではないんじゃないでしょうか🤔

• デカビタ

デカビタ

そうですよね
    お世話になった方ならば理解できるのですが、そうではないようなので…
    26日のお通夜に出席ではだめなのか夫に相談してみます
    ありがとうございます!

• 10月23日