※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hinata.mama
子育て・グッズ

同じ月齢の子どもがいる方、おうちでの遊び方やオススメのおもちゃについて教えてください。今日は雨で外出できず、息子と飽きてしまいます。

生後3ヶ月の男の子います ❤︎
同じぐらいの月齢の子いるかたは
おうちでどうやって遊んであげてますか?
起きている時間、笑顔もおしゃべりも増え
なるべく相手してあげてるんですけど
今日みたいな日☂️散歩も出れないし
息子もわたしも飽きてしまいます 😅
あと、オススメのおもちゃとかありますか?

コメント

みっくんママ

メリーはすごく楽しげに遊んでます(*´ω`*)にらめっこなどしてますが、ずっと一緒だとマンネリしちゃいますよね^_^;

• hinata.mama

hinata.mama

メリーあるんですけど
    人に相手してもらうほうが
    いいみたいですぐグズッちゃいます😅

• 4月21日
tumu

わかります(*^_^*)!!お話たくさんしてあげたいけど、話す内容も同じようになっちゃうし、歌も飽きてきますよね(笑)保健センターとかで遊べる月数でもなく、起きてる時間も延びてきて、ねんね期って難しい…
もうすぐ3ヶ月になる女の子ですが、きゅうりができた♪と、ぞうきん♪という手遊び歌をしたり、パペットを使って話しかけたり、歌に合わせて音のなるおもちゃで合いの手いれたり(笑)絵本もよく読んでます🙆🏻参考になれば幸いです

hinata.mama

いま難しいですよね〜😅
    でも絵本とかそろそろいいかもですね🙆試してみます 💕

• 4月21日
  • tumu

tumu

ファーストブックも悩みますよね🤔絵本教室に通ったところ、今はママの声を聞いて安心するのが1番みたいなので、文字数の多いものでも大丈夫だそうですよ(*^_^*)色味のハッキリしたものも、まだ弱い赤ちゃんの視力でもみえるので興味を示すみたいです。もう少し大きくなったら、赤ちゃん自身が触ってめくれるように1枚1枚が分厚い絵本もいいかもしれませんね(*^_^*)ご参考までに、長々と失礼しました!

• 4月21日
78

もうすぐ3ヶ月の男の子です♡

息子の今1番のお気に入りは鏡です♡
抱っこしながら鏡に一緒にうつると大爆笑です💕

あとは、ユーチューブで曲を流しながら手遊びしたり、膝の上に乗せて見つめ合ってお話ししたり…♡(笑)

オモチャはベビージムしかまだなくて、遊びますがひとり遊びは15分位しかもたないですね😗😗

雨の日は本当困りますよねー!!
テレビ見てたり携帯いじってて、ついつい放置気味になり、いかんいかん💦となってしまう時も結構あります😅

hinata.mama

うちも1人遊びは
    もって30分ぐらいです 😂
    鏡のまえ連れてってみますね 💕

雨の日ほんと憂鬱なります(;_;)
    わたしもついついテレビか携帯かに
    なってしまいます(笑)

• 4月21日
Q太郎

ベビージム大好きで、機嫌いいときは1時間くらいは夢中で一人遊びしてます!なので、家事してる間におもに遊ばせてます。ただベッドに寝てるよりも、何倍も楽しそうにバタバタしてます😊

他は、わたしも基本散歩で日中すごしてますが、雨の日は困りますよねε-(´∀`; )

外出れないときは、赤ちゃん体操みたいな感じで、ママのお腹の上で腹ばいさせたりしてます。
首もちあげて、ママの顔見てニコーとしたり、キョロキョロしたりして、かわいいです。赤ちゃんも筋トレになって良さそうです‼️

hinata.mama

うちもメリーはあるんですけど
    もって30分ですね😂
    たまに腹ばいさせてます 💕
    かわいいですよね〜 💕

いまの時期の雨の日ほんと
    憂鬱なります 😔

• 4月21日