※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ma
家族・旦那

旦那がアホ過ぎて困っています。再婚同士でお互い息子がおりますが、ど…

旦那がアホ過ぎて困っています。

再婚同士でお互い息子がおりますが、
どちらももう大きくて、
娘は旦那が47歳で授かった初めての女の子です。
そのせいもあり、可愛がり方がおじいちゃんです😭💦

可愛いがるのは良い事なのですが、
やらかす事までもそれはもう、
皆さんがママリで相談されているような困った義父さんのような感じでして💧

お菓子を欲しがれば欲しがるだけあげる、
ジュースを欲しがれば欲しがるだけあげる…

何度も何度も注意しており、
先日も厳しく注意してダメな理由を言ったばかりなのに、
今日は食パン8枚切りを合計3枚も食べさせていました。
私が通院のためお願いしたたった1時間の間です。

お昼ご飯をあまり食べないままお昼寝をしてしまったので、
おやつにと食パン1枚を渡しておいたのですが、
まさかそれ以上あげてしまうと思わずわかる所に置いてしまった私も悪いのですが😣
いくらなんでも食べ過ぎですよね😭??

時々通院などでどうしても旦那に見てもらう事があり、
ご飯やおやつは決まった量を置いて来るのですが、
娘が欲しがったり泣いてしまうと厳しく出来ないみたいで、本当に困っています💧

皆さんの旦那様はどうですか😣??

コメント

はじめてのママリ🔰

あたし(初婚)も旦那(再婚)が40で
久しぶりの子供だったんですごく甘やかしてます。
あたしはダメって言うから
パパっ子です👨笑
お菓子を欲しいだけあげる
おもちゃも欲しいだけ買う
これは優しさでもなく甘やかしなので
旦那に子供の将来考えて
そういうことはやめてって言ってます笑
旦那さんに言ったほうが良いですね!
でも娘だからなおさら可愛いんでしょうね笑

  • Ma

    Ma

    コメントありがとうございます!!
    パパっ子わかります😭💦
    もう、何でも言う事聞く執事かと思います(笑)💦
    本当に、
    何一つ娘のためにならないんですがね💦

    • 10月23日
ほむら

うーん、、長男を育てるのにはあまり参加してこなかったのかな?と思ってしまいます💦
孫を間違った可愛がり方しちゃうおじいちゃんって、自分の子どもの時は、働き盛りで、子育て参加してなくて…って人が多い気がするので😅
子どものことで知識があれば、しないですよね、愛していれば、してはこの子のためにならないことはしないようにするはず。
祖父母は無責任に可愛がることができるから孫はかわいいって言いますけど、父親がそれじゃ困りますね。説明してもダメな理由は理解できないのでしょうか?

  • Ma

    Ma

    コメントありがとうございます!!
    そうですそうです!!
    まさにその通りで、上の子の時はあまり参加していないようです!!
    先日も、
    何一つ娘のためにならないと言ったばかりなのに、
    わかっていてもやめれないみたいです💦
    娘が可愛いからではなく、自分が可愛いのかと思ってしまいます😣

    • 10月23日
  • ほむら

    ほむら

    自分が可愛いから、というのは的を得ている気がします😥
    うちの父に、うちの子がぐずって手を貸してほしい時に、ちょっとおさえるの手伝って!と言ったら、嫌われたくないから、そういうことはママがやって〜💦と言われました(笑)じいじだからいいんですけど、これが夫ならブチ切れますね🤔笑
    無責任すぎます。
    旦那さんは娘さんを泣かしておくことができないのですかね。育児してると、これはダメだよと教えなきゃいけない場面って多いと思いますが、本人はイヤだから泣きますよね。でも、そこで欲しいものを欲しがるままに与えては本人のためにならないから、他のもので気を紛らわせたり、時には諦めるまで心を鬼にして泣かしておくこともあると思うんですが、泣いているのを見てられないって感じなのでしょうか?💦

    • 10月23日
  • Ma

    Ma

    お父様と全く一緒です!!!
    嫌われたくないが1番なんです😣💦
    うちの旦那は歯磨きだけは娘がいやがるので絶対しませんが、
    お風呂や寝かし付けまで一通り出来るんです😣
    なだめることも出来るのに、
    泣いていると見ていられずいてもたってもいられないようです💦
    だからって無責任ですよね😣

    • 10月23日
  • ほむら

    ほむら

    旦那さんはじぃじになってる自覚はあるのでしょうか?無責任に可愛がるのって、ペットを可愛がってるような感覚に近いような…😨
    嫌われたくない、ママに負けないくらい好かれたい、普段はママがちゃんとしてるからパパといる時くらいいいだろうという甘え…などなど、色々ありそうですが、これからもっと自我が芽生えて、色々主張するようになるのに、不安しかないですね。
    自分で娘のためになること、ダメなことが考えられないなら、ルール化するしかないのかも💦

    • 10月23日
  • Ma

    Ma

    あんまり自覚ないみたいです💦
    その事も言ってるんですが😣
    本当、ペット可愛いがるのと似ていますね💦

    考えてはいるようですが、
    とっさになると何もかも見えなくなってしまうようです😵
    ルール化した方が良さそうですね!!
    旦那から教育しないとダメですね😭💦

    • 10月23日
ささくれ

娘さんがウチの次男坊と同じくらいです。
8枚切りのパンを3枚!
ウチの次男坊は小食なので羨ましい限りです。

旦那さんに泣いた時や愚図った時の子供への対処法を教えておけば与えすぎの回避が出来るかな、と思ったのですがどうでしょう?
うちの次男坊は外に連れ出す、音楽鳴らして陽気に踊ってみせる、ウソ笑いをする、などで紛らわしてます。
旦那や上の兄姉にもそうするように言ってます。
ただ、旦那は仕事仕事でうちにあまりいないので ほぼ役になんかたちませんが…

  • Ma

    Ma

    コメントありがとうございます!!
    旦那は面倒見が良くお風呂も寝かし付けも、
    歯磨き以外の事は私がいなくても一通り出来るんです😣
    なのでぐずっても大丈夫なのですが、
    自分が嫌われたくないのと、
    娘を喜ばせたいのと、
    今までは母乳だったりミルクだったり、
    離乳食は旦那からだと食べない時期もあって、
    色々食べさせれるのが嬉しいみたいで💦
    でも悪く言えば自分本位ですよね😭

    • 10月23日
deleted user

私のことですが、赤ちゃんの頃から少し食欲が旺盛で、周りは私が欲しがるだけ食事やおやつをあげてしまい、3才頃にはすっかり肥満だったそうです😭小学校時代は同級生や下級生からデブ!デブ!って言われ、散々いじめられて辛かったです。特別に栄養指導のようなものがあり、夏休みなどの長期休暇中には、おやつを食べすぎないように説明され、毎日食べたものを記録させられました😣😣

おまけに虫歯も多かったです。毎年歯科検診で引っかかって、今は治療した歯ばかりです。小学生の頃に治療して詰めた金属が劣化し、数年前から再治療していますが、全てセラミックやハイブリッド等にやり変えているので治療費も半端ないです😭😭

Maさん、この文章をご主人に見せてあげてください💦お子さんを私のようにしてあげて欲しくないです😭😭

  • Ma

    Ma

    コメントありがとうございます!!
    お辛い経験をお話していただき、
    感謝致します😭!!
    そっくりそのまま見せさせていただきます!!!
    本当にありがとうございます😭!!

    • 10月23日
manami

可愛がってくれることはいいことだと思うので、危険なこと以外はそこまで怒る必要はないかなぁと思います!お母さんがいない時に泣いたりぐずったりすると、どうしたらいいかわからなくてお菓子や食パンあげてしまう気持ちもわかりませんか?😢
毎日毎日食パン3枚あげるのは困りますが、私なら、その日の夜ご飯少なめにしたらいいだけの話!って割り切るかなぁ。。

  • Ma

    Ma

    コメントありがとうございます!!
    私もどちらかと言うと、
    たまにだからまぁいいかなと思う方なのですが、
    さすがに食パン3枚は…💦
    限度を知らない旦那に怒りが湧きました😱

    • 10月23日