※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の乳首の変化について不安です。色素沈着や大きさについて気になります。他の方の経験を知りたいです。

2人目6ヶ月の妊婦です。妊娠初期に胸全体と乳首も痛かったのが治まって随分たつ今日この頃、またまた乳首が痛くなって来たので鏡で見てみると、、、めっちゃ巨大化してるー!!乳首デカイよー(íoì)赤ちゃんくわえれるのか不安なんだけど。。。1人目の時も見覚えある大きさだからたぶん大丈夫なんだろうけどさ。妊娠は嬉しいけど、自分の体の変化に1人目の時も付いて行けなかったな。。これから色素沈着とかもっと激しくなるよね。みなさんのおっぱいはどうですか?

コメント

ももっぺ

同じく2人目妊娠中です。
私は1人目の時も今現在も痛みはありません。
乳首の大きさもそこまで変わりないです。
でも色素沈着は出てきてるかな、という感じですf^_^;)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます(^-^)
    痛みもなく大きさも変わらずなんですね‼︎痛いのはどうって事ないけど、鏡見ながらちょっぴり凹んじゃいます(((=ω=)))

• 4月21日
anchi

わたしもめっちゃでかいですー笑
乳輪もものすごいですww
これほんとお風呂はいるたびにびっくりします(x_x)!!
でもきっとこれ戻らないですよね??
色素沈着は産後よくなるとききましたが!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですねー!1人目授乳中、この乳首がやわやわで吸われて離さなくてビローっと伸びてたのを思い出しました(笑)
    1人目授乳が終ったらだんだん小さくはなりましたが、妊娠前までは戻らなかったですね。。。

• 4月21日
♡れつmama♡

自分でもわかるくらい
巨大化して黒くなりました…😱

「女」ではなく「母」に
なっていく感じで、
嬉しさと切なさで変な感じです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当『母』の乳ですよね(笑)しっかり出て、しっかり飲んでくれたらそれで良いのだけど、やっぱり女としてはちょっと切ないですね( ノω-、)

• 4月21日
hana*hana

私は一人めなのですが、乳輪と乳首の大きさに愕然としています(´;д;`)
赤ちゃんのためなので、仕方のないことですが、こんなにも大きくなるなんて、、、。
この前久しぶりに主人とお風呂に入ったらカナリ驚いていて、ちょっとショックです(;∀; )

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そりゃ旦那様もびっくりですよね(・∀・i)私2回目なのにやっぱりびっくりな変化ですもん。。。きっと我が子のお口にぴったりサイズになってるんでしょうね(´エ`;)

• 4月21日
○pangram○

乳輪乳首は黒くなって大きくなってます!
けど、胸本体は、そんなに…大きくなってないんです。。
せっかくなら、胸本体も大きくなって欲しかった(;^_^A
これからなのか、分かりませんが(>_<)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

36週にして胸本体変わらずなんですね!私は若干大きくなってる感じはしますが、それより乳首巨大化で胸本体どころじゃない感じです(笑)もうすぐ赤ちゃんに会えますね♡出産ファイトです♪

• 4月21日