※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちこ
妊娠・出産

産後1ヶ月で生理が始まることはありますか?

産後の生理

ちょうど1ヶ月前に自然分娩の途中で帝王切開になり、第一子を出産しました。
母乳:ミルク=7:3くらいで育てています。

悪露は出産直後から少なく、産後2週間ちょっとで全くでなくなりました。
しかし、今日の朝から出血があります。
今日ちょうど検診だったので、先生に聞いたら、普通1ヶ月半くらいまで悪露があるよと言われました。
再び悪露が出始めたのか…とも思いましたが、出血の量や体のだるさとかも生理の時と同じような感じです。

母乳(混合)で育てていても、産後1ヶ月で生理が始まった人っていらっしゃいますか?

コメント

🌷

1人目完母でしたが、産後1ヶ月から生理が再開して
不順にもならず、1ヶ月ごとにちゃんと来てました😭