※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どんすけ
子育て・グッズ

赤ちゃんの洗濯物はいつから大人と一緒に洗濯していいですか?沐浴で体重が重くて大変です。子供と一緒にお風呂に入る手順やおすすめグッズを教えてください。

赤ちゃんの洗濯物、
いつまで大人と別々で洗っていましたか?
あと、まだ沐浴のバスで沐浴しているのですが
体重が重くなり大変になってきました😂
子供と一緒にお風呂はいる時の手順と
おススメグッズなどあれば教えていただきたいです🙇🏻‍♂️

コメント

メメ

肌荒れしなかったので最初から一緒でした☺️

うちは首すわり前から使えるバスチェア買って、そこに座らせて自分を洗う、その後に赤ちゃん洗う、最後に一緒に浴槽に浸かってました🙆‍♀️

• どんすけ

どんすけ

肌荒れするかしないかなんですね!今1日4回洗濯してて、どうにかならないもんかと🤣笑

お風呂、バスチェアあると便利そうですね!ありがとうございます😊

• 10月24日
ナツ花

私も帰宅したその日から大人と同じでした(^ー^)

お風呂は、ベビーラックやバウンサーなどあると便利でした(^ー^)
あと、バスチェアも!

• どんすけ

どんすけ

私も大人と一緒に洗ってみます!
    ベビーラックやバウンサーお風呂以外でもけっこう使いますか?購入しようか悩んでて、でも大きくなるとつかうのかな?とか思って迷ってます😵

• 10月24日
  • ナツ花

ナツ花

うちは、ラックだったのですが離乳食のときも使えましたし、結局1歳すぎくらいまでずっとつかってました!

• 10月24日
  • どんすけ

どんすけ

ラックつかえそうですね!!ありがとうございます😊

• 10月25日
むにゅ

1ヶ月過ぎてから一緒にしましたが肌荒れしたのでまたベビー用に戻したら治ってその後そのままずっと別で洗ってます😅

• むにゅ

むにゅ

大人と一緒に洗うときはベビー用の洗剤でまとめて洗ってます😊

• 10月23日
  • どんすけ

どんすけ

なるほど!!!
    ベビー用でまとめて洗うといんですね!!!!😊
    ありがとうございます!

• 10月24日