※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろんぱんな
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘がいます。同じ月齢のお子さんがいるお母さんに質問です。平日は家で過ごすことが多いですか?市の子育て支援施設に行くと同じ月齢の子にあまり出会わなくて困っています。

生後3ヶ月になる娘がいます。
同じ月齢または近い月齢のお子さんがいるお母さんに聞きたいのですが、平日は家で過ごすことが多いですか?
私は市の子育て支援施設に週1くらいで行くのですが月齢が同じくらいの子にあまり出会わなくて🙄

コメント

ドキンチャン

上の子いるので支援センターに週1行ってますよ✨
けどハイハイしたりズリバイする子ぐらいからしか乳児はいないです…😅

  • めろんぱんな

    めろんぱんな

    ですよね💦
    もう少し大きくなったらおもちゃで遊べるけど今は目でおうだけなので😂

    • 10月23日
  • ドキンチャン

    ドキンチャン

    支援センターのスタッフの方と話したり足の運動やマッサージして過ごすしかないですよね😭💦

    • 10月23日
  • めろんぱんな

    めろんぱんな

    そうでですね💦
    でも何回か行って顔見知りのお母さんができたので話しができるようになりました😂

    • 10月23日
てんにゃんママ

まだ、支援センターいってないです‼️😅👊朝近所散歩して、ドライブがてら、買い物👜、実家にたちより帰ってくるのが、日課になってます🎵
旦那が、いたらちょこっと遠出しています☺️❤️
🏠では、ぐずぐずするので、いけないかなぁと思いながらも😅👊車ドライブ🎶🚗💨🎶毎日してます‼️😅👊

  • めろんぱんな

    めろんぱんな

    そうなんですね💕
    実家近くてうらやましいです😣うちは両家とも車で2時間かかるので💦

    • 10月23日
  • てんにゃんママ

    てんにゃんママ

    実家二時間は遠いですね🙇😢わたしが、じっとできないタイプで😅👊ガソリンなかなか減りますが、ストレスは、だいぶ減りました🎵☺️
    コメダ珈琲とか、行きたいんですがまだ、勇気がでません‼️😅👊

    • 10月23日
  • めろんぱんな

    めろんぱんな

    カフェは行くの勇気いりますね😅
    私もじっとできないタイプで0歳児子育てイベント見つけては行ってます♪

    • 10月23日
みるくてぃー

一度その頃にママ友に誘われて行ったんですが、寝返りするくらいだったのと、1歳前後の子が多くてそれっきりでした😅
特に予定がない日は家で過ごすことが多かったです!あとは近所に車で買い物や、夕方とか少しだけお散歩くらいでした。夫が休みの日は結構出かけてましたが🙋‍♀️
最近になってやっと支援センターデビューしました!半年〜一歳くらいの子が多い気がします✨
身体測定の日などは3ヶ月前の子とかも来てました!

  • めろんぱんな

    めろんぱんな

    ですよね💦
    やっぱり買い物やお散歩ですね😂
    そうなんですね!
    支援センターデビュー私ももう少し大きくなってからと思ってたので参考になりました☺️

    • 10月23日
maml

ベビーマッサージ とかイベントの日しかいかないです😊

まだおもちゃも家ので充分ですし、ハイハイも寝返りもしないので💦

6カ月ぐらいからのお子さんが多いですよね🤔

パカちゃん。

上の子がいるので元気なら週3〜4ぐらい行ってます^^;
私が行くところは3ヶ月とか同じくらいの赤ちゃんもたくさん見ますよー♪
多分そこは赤ちゃんが来やすいようにしてある場所だからだと思います!
夜寝てくれるし刺激があっていいと思ってます^^