※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

赤ちゃんが水や麦茶あまりのんでくれません。なのでコロコロうんちです。なにか対策方法はありますかね?

赤ちゃんが水や麦茶あまりのんでくれません。
なのでコロコロうんちです。
なにか対策方法はありますかね?

コメント

そらまめこ

慣れなのかなー?とは思いますが…
喉が乾けば飲むと思うので、あまり気にしすぎなくてもいいと思います。
ですが、例えば、冷たいのが嫌とか、冷たかったら飲んでくれるとか、温度を調節して試してみる。
ストローが嫌ならしばらく哺乳瓶に戻る、逆ならストローやコップを試す。
でもだめならしばらくは食事に、毎食スープをだして対処する。
でしょうか!!

• ままり

ままり

参考になる意見をありがとうございます😭

• 10月23日
日向

飲みすぎは良くありませんが、アクアライトも飲みませんか??

・朝やおやつ時に、ヨーグルトや乳製品、発酵食品、果物を食べてもらう
・食事時に味噌汁などの汁物をいれてみる
・浴中や浴後にお腹のマッサージ、寝っ転がってペダルこぎで腸の運動をしたりする
・マグマグが使えるなら、麦茶ではなく、爽健美茶を薄めたものや ほうじ茶を薄めたもの、浴後に白湯少しなどから試してみる →常温より少し冷たい寄りが飲みやすいです。温度を変えて試してみるか、マグマグが無理なら哺乳瓶、とか。

• ままり

ままり

なるほどです!試して見ます!参考になる意見をありがとうございます😭

• 10月23日
はじめてのママリ🔰

麦茶などでジュレを作って食べさせていました😊スプーンの練習にもなって良かったです。

• ままり

ままり

それはいいですね(^^)作り方教えて下さりますか?

• 10月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1歳を過ぎてからはゼラチンを使っていたので混ぜるだけです😌ゼラチンをほんの少しにすればジュレになって、多いと弾力があるゼリーになります。牛乳で作った時は果物を一緒に入れたりしていました。

• 10月23日
  • ままり

ままり

なるほどです!ありがとうございます(^^)参考にさせてもらいます!

• 10月23日